こんにちはニコニコ


以前アンバサダーを務めさせていただきました
(株)丸正さまより

ウルテチャレンジ
参加させていただきましたニコニコ





非常にグロテスクな

写真がありますので

ご注意です!




いきなり登場です。



牛 ウルテ




まるで洗濯機のホース

爆笑


ウルテとは牛の気管の軟骨です

別名 フェガミ

そのままではかなり硬いので

お店で提供されるものは専用の機械で

細かい切り込みを入れます

味は淡白で歯応えがあり

食感を味わう部位です

今回は処理されていないウルテを

どう調理するか

チャレンジです!




◉ウルテの下処理


一回 圧力鍋で調理するだけで

柔らかくなりませんでしたキョロキョロ

電気だからか?

ガスなら時短なのか!

悩ましいところではあります。

他の方は圧力鍋30分で柔らかくなったそう

キョロキョロ





◉下処理後 冷ましてから分ける




 






◉ウルテの塩だれ炒め








下処理さえしておけば

簡単レシピです爆笑





軟骨がコリコリ

コラーゲンプルっぷる


チュー チャレンジは美味しく大成功!





下処理したウルテはくるりんと巻いてます




ネットより引用




びっくり 土器にみえるのはわたしだけ?







チョコスコーン


夜な夜なパンの在庫がなく

焼きました


スコーンって簡単に作れるチュー

あっという間に


レシピは次回書きたいと思います音符








こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




グロテスク泣き笑い


食べたら美味しいのよ飛び出すハート



お読みいただきありがとうございました