おはようございますニコニコ



漆黒の黒胡麻ベーコンエピ




焦げてないですよチュー


食用竹墨パウダーをパン生地に使っています


下記に竹炭パウダーをご紹介しているので

ご確認くださいねウインク




*黒胡麻ベーコンエピ


6本



ーー材料ーーーーーーーーーーコッペパン



強力粉 160g


薄力粉 40g


竹炭パウダー 小さじ 半分量


ドライイースト 2g


砂糖 10g


塩 3g


蜂蜜 8g


水 (寒い時期は30度くらいのぬるま湯)

140ml


黒胡麻 10g



薄切りベーコンロングタイプ 6まい




ーー作り方ーーーーーーーーーーコッペパン



⑴ベーコンと黒胡麻以外の材料を

ホームベーカリーにいれ一次発酵までおこなう

黒胡麻は捏ね上がり5分前に投入する





⑵ガス抜き 6等分して 軽く丸め

ベンチタイム15分ほど



乾燥防止にビニールをかぶせておく



⑶成形


エピ成形詳しくは⬇︎❤️




1天板 3本にしています



⑷ 仕上げ発酵

今回カットは発酵後にしました

発酵前でもお好みです。



⑸エピカット

動画のように生地をカットしながら

左右に生地を傾けていきます



⑹焼成 オーブン200度 13分

(オーブンにより調整してください

石窯オーブンの焼成時間です)






竹炭パウダーで漆黒の黒胡麻ベーコンエピ





⬆︎こちらから購入出来ます




ここで豆知識ウインク上差し


炭には吸着効果があります。

腸にたまった老廃物を吸収して

そのまま体外へ排出してくれます。

そのため竹炭には腸内環境を整え

便秘解消、デトックス効果が期待できます!

さらに天然ミネラルが豊富で

無味無臭で使いやすいです。







週末のおはなし

1泊2日 Ryuが帰ってきた


名古屋モーニング爆笑

コーヒーのお値段でこれだけのサービス

卵かけごはんにコーヒー合わないじゃんと

Ryu


私はたまこかけご飯ですがキョロキョロなにか?




バーミキュラビレッジ


こちらはランチ



バーミキュラで作られたお料理

敷地内にパン屋がありまして
バーミキュラで焼いたカレーパンは味は濃いめ
お肉がゴロゴロ おススメですウインク





ららぽーとにて


クレームブリュレパンケーキ

Marimoと半ぶっこ爆笑


シュワシュワなくなります




Marimo お母さんこれ作って

笑い泣き それに弱いのよね







こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




黒いけど


イケるウインク



お読みいただきありがとうございました