こんにちはニコニコ


とても元気ですが
明日までは監禁生活
おうち時間を楽しみますウインク


4号 とろけるレアチーズケーキレシピ





ーー材料ーーーーーーーーーーーー


下準備

型にバターを塗っておく

◉ボトム

チョイス ビスケット 3袋 6枚

溶かしバター 20g


ビスケットを砕いてビニール袋へ入れ

溶かしバターを入れ混ぜ込む


肩の底に押し付けて冷蔵庫で冷やす








◉フィリング


クリームチーズ 100g

(常温で柔らかくしておく)

グラニュー糖 40g

蜂蜜 大さじ1

レモン汁 小さじ1


☆ゼラチンパウダー 3g

☆ふやかす水 15g


☆は湯煎で溶かしてます


生クリーム 乳脂肪40% 100g

7分立て



ーー作り方ーーーーーーーー



⑴ゼラチンを水でふやかす

湯煎で溶かしておく



★フィリングの作り方


⑵柔らかくなったクリームチーズに

グラニュー糖をしっかり混ぜ

蜂蜜、レモン汁をしっかり混ぜ合わせる






⑶ 生クリームを7分立てまで泡立てる





⑷ フィリングと生クリームを混ぜ合わせる







⑸ 型に流し入れる






三角コームで柄を付けてます


冷蔵庫で冷やし固める。








ふんわりクリーミーに仕上がりましたニコニコ



おうちカフェ


Cafe Taechi♡


お客さまはMarimoだけチュー


おうち時間楽しみますラブラブ



年末に生クリームとクリームチーズを
購入しておいてよかった笑い泣き


10日ほど買い物行ってないけど
まだなんとか在庫がいろいろ

ドラえもんのポケット状態
ストッカーと冷凍庫

日頃どれだけ溜め込んでるかわかる滝汗






こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ラテアートのようなカッコいいものではない


笑 ニヒヒ




❤️

クックパッドにてレシピ公開しました♪




お読みいただきありがとうございました