おはようございますニコニコ




スパイス効いてるピリ辛
チキントマトカリー




簡単スパイスカレーレシピ
簡単スパイスカレーレシピ  スパイスレシピ検索







クリスマス終わったら

一気にお買い得になる鶏肉を使って

スパイスピリ辛のチキントマトカリーを

作りましたカレー




なんと!12本で300円という破格な値段

びっくり




*チキントマトカリー


4人分ニコニコニコニコ 


ーー材料ーー


★スパイス


GABAN クミン〈パウダー〉小さじ4


GABAN コリアンダー〈パウダー〉小さじ4


GABAN ターメリック 小さじ4


GABAN がラムマサラ 小さじ4


GABAN レッドペパー 小さじ2

(辛いので量はお好みです)


☆具材


手羽元 12本(720g)

ヨーグルト(ギリシャ系無糖)100g



一晩漬け込み冷蔵庫に保存



玉ねぎ 大1個 みじん切り


カットトマト缶 1個(400g)


水 100ml


☆味付け


すりおろしニンニク 大さじ1


すりおろし生姜 大さじ1


顆粒コンソメ 大さじ2(18g)


焼肉のタレ 大さじ1


蜂蜜 大さじ1


塩胡椒 少々


サラダ油 大さじ2(炒め用)




ーー作り方ーーカレー



⑴ 深底のフライパンを使用


軽く熱して弱火でスパイスを1〜2分空炒りする

別容器に移す






そのフライパンにサラダ油をしき

すりおろし生姜とニンニクを軽く炒め

香りを出す 

水分で飛び跳ね火傷注意!






⑵玉ねぎみじん切りを

うっすら透明になるまで炒めて

ヨーグルトで漬け込んだ手羽元を焼く

この時、残っているヨーグルトも入れる









⑶カットトマト缶と水を入れる

沸騰したら顆粒コンソメ、蜂蜜を入れ

中火で蓋をして10分ほど煮込む







⑷炒めたスパイス、焼肉のタレ、

塩胡椒をして蓋をして弱火で20分ほど加熱

味を見て塩胡椒で調整

辛さをアップはレッドペパーを追加

あと引く辛さです!






出来あがり

ピンクペパーをトッピングチュー


スパイスがピリッと効いて美味しいです


辛かったけどMarimoもおかわりしました


カレー 







今年度 スパイスアンバサダーを

させていただいております


こちらのスパイスは

モニタープレゼントしていただきましたカレー


とっておきなスパイスカレーが作れます!



スパイスを調合して

昔は考えられなかったけど


今はお店のようなお味が家庭で作れますカレー


お試しあれおねがい






こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







ご飯はターメリックライス

そこにターメリックパウダーと

パプリカパウダートッピング

こちらもGABAN使用ですチュー





お読みいただきありがとうございました