おはようございますニコニコ



「バロン ド レスタックとマリアージュする煮込み料理」モニター参加中
白ワイン




白ワインのマリアージュ料理は


オイル煮込みのアヒージョを作りました♪








樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ
樽熟ボルドーワインにぴったりな煮込み料理レシピ





*カラフル蕪と海老のアヒージョ


ーー2人分ーー

★野菜★
コールラビ
カラフルミニ大根
カラフルミニ蕪
ミニトマト赤、オレンジ、黄色
ミニパプリカ
茎ブロッコリー
黒大根
黄金かぶ
上記は各一つずつ
ニンニク 2欠片

★具材★
海老 6尾
タコ 足 1本

★ハーブ
ローズマリー、ディル、タイム 少々

★調味料★
オリーブオイル 100g
塩 2g(薄味)濃いめならば3g




ーー作り方ーーーーーータコ

⑴スキレットにスライスしたニンニクをしき
野菜を大きめなるべく大きさを合わせて
大きなものはカット 
海老、タコ、野菜を並べる
ハーブ、塩をトッピング
オリーブオイルを回しかける



⑵グツグツなり始めてから中火で5分ほど
加熱したら出来上がり



蕪がとても甘くて美味しいですピンクハート












バロン ド レスタック

ヨーロッパで最高クラスの

ワインの作り手 カステル社

一切の妥協をせずに手がける

本格派ボルドーワイン


バロン ド レスタック ボルドー ブラン[白]

品種:ソーヴィニヨン・ブラン、セミヨン/辛口

ソーヴィニヨン・ブラン由来の柑橘系の爽やかな香りにセミヨンの厚み、オーク樽熟成によるバニラ香が広がります。おだやかな酸をもった辛口白ワインです。

ネットより引用させていただいております


こちらのワイン
「バロン ド レスタック」を
モニタープレゼントしていただきました
今回は白ワイン


爆笑ボルドーのワイン好き〜

わたしがワインを飲み始めてから
一時ハマったのが
白ワインボルドーの金賞受賞のワイン赤ワイン

飲兵衛になるほど美味しいんですよ 笑



次回は赤ワインいただきますが
楽しみ〜

お料理はどんな煮込み料理を作ろうかな
爆笑 




「サントリー×フーディストパーク」の
コラボ広告企画に
参加中



こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






ピキピキ 天使の歌声

クラストガリガリ
クラムはふんわりウインク

めっちゃ久しぶりのハードパン



お読みいただきありがとうございました