おはようございますニコニコ


あっという間 今日から師走ですね
ニコニコ



ドライフルーツクリチパンコッペパン





*ドライフルーツクリチパン

8個



ーー材料ーーーーーーーーーーコッペパン




強力粉 200g


耐糖性ドライイースト 3g


きび砂糖 15g


塩 3g


蜂蜜 15g   乳児には使用不可


卵 1個(パン生地には45g残りドリール使用)

サイズはLサイズ


牛乳 110g


無塩バター 25g


ミックスドライフルーツ 100g


クリームチーズ 7×8個 56g






ーー作り方ーーーーーーーーーーコッペパン




⑴ホームベーカリーにて一次発酵まで行なう

バターはこねあがり10分前に投入

ドライフルーツはこねあがり5分前に投入


発酵が遅いため取り出してパンチ(ガス抜き)

二次発酵 スチームオーブン30度40分






⑵ガス抜き 分割8個 軽く丸め

ベンチタイム20分

乾燥防止 ビニールをかぶせておく




⑶ 成形  

ロール成形



生地を楕円に伸ばしてクリームチーズを乗せ

生地をロール成形 チーズを巻き込むイメージ



オーブンシートを敷いた天板に

間隔を空けて並べる






⑷スチームオーブン35度 45分

仕上げ発酵


ドリールしてクープカット







⑸焼成 オーブン190度 14分


クープヨレヨレえーん






柔らかくて美味しいです爆笑


ドライフルーツの甘味と酸味


パン生地はソフトタイプ




今回も美味しいパンが焼けました


セミハードのパン生地には

よくありそうだけど

柔らかなパンでもよいかも

爆笑






ノンアルのスパークリングワイン風味イエローハート





このワインは400円くらいだけど


美味しい爆笑チリ産好き〜


カベルネ・ソーヴィニヨンのブドウです

ぶどう


セブンイレブンブランド赤ワイン






こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






最近はずっとソフトなパン

家族がハードパン食べないからショボーンアセアセ






お読みいただきありがとうございました