こんにちはニコニコ



今日のパン
ココアマーブルロールパン










*マーブルロールパン


ロールパン5個

マーブルチョコロール 3個

マーブルチョコロールはアルミカップを使用します。⬆︎


ーー材料ーーーーーーーーーーーーコッペパン



強力粉 200g


ドライイースト 3g


きび砂糖(砂糖代用可能)20g


塩 4g


蜂蜜 15g  乳児には使用不可能


Lサイズ卵 1個(45g使用 残りドリール)


牛乳 105g


無塩バター 30g



上記のパン生地半分量に対して

純ココアパウダー 10g使用


☆その他 アーモンドスライス少々

チョコチップ 少々

手粉 適宜





 作り方+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:




⑴ホームベーカリーにて捏ね上げる

バターは捏ね上がり10分前に投入する

捏ね上がったら生地をおよそ半分量に分け

その半分にココアを捏ね混ぜる




2倍量になるまで発酵させる

スチームオーブン30度 40分






⑵ガス抜きしておよその長方形に生地を伸ばす



2枚の生地を合わせる

生地が馴染むように

長さ方向に麺棒で伸ばしています




マーブルチョコロールの成形

半分までカットしてねじる


ねじったものを手前にロール

手間もカットして捻り

ロールした生地に巻き付ける


⬇︎成形参加までに






ロールパンはランダムに丸め

ロールパン成形







⑶ 2次発酵
スチームオーブン35度 50分
ココア生地は発酵が遅いので
揺らしてフルフルなるくらいまで
しっかり発酵させる

ドリールする

ロールパンにスライスアーモンドをふりかける




マーブルチョコロールにチョコチップを

トッピング




⑷ 焼成


オーブン180度 14分


焼き上がり天板をかるく台にたたきつけ

パンの蒸気抜きする。







マーブル模様が泣き笑いなくなって

内層も微妙な渦巻き



でも…ココアの味はしっかり主張しますよ



美味しいふわふわ飛び出すハート




よく見るとしっかり主張してる


デレデレ 萌えるこんなすだち


わかります?ふわふわ感酔っ払い








ここまでわからなくなるとは

マーブル笑い泣きガーン!





*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:






ファミマで限定の

ゴディバ監修のチョコレートフラッペ


粒チョコとチョコチップがめっちゃ

入ってるチュー


あまり甘い飲み物を飲まない私ですが


たまーに甘いものが欲しくなるラブ

とても美味しかったです♪





わたしのスポーツシューズを見にいったのに

娘の洋服を購入することに


良いなぁ若いってチュー

何着ても可愛いんだもんアセアセ


しかしいつ行っても混んでる

アウトレット

めっちゃ歩いたーニヤリ





こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ココア香るパン爆笑


おうちで作るからならでは


香りの高いココアパウダーを使うと

ご馳走ですよチュー





お読みいただきありがとうございました




イベントバナー

 楽天スーパーセール中

エントリーして

クーポンGET!

お得にお買い物しましょ!


イベントバナー