おはようございますニコニコ


今日のパンは途中まで同じ工程で
菓子パンと惣菜パンを作ってます爆笑


ドイツ発酵菓子 ブッダークーヘン

簡単ピザパン








ブッダークーヘンに使用

27×20cm型 1枚分




******パン生地材料******




強力粉 200g

ドライイースト 3g

砂糖 15g

塩 3g

蜂蜜 15g (乳児には使用不可)

卵 1個 (45g残りはドリールに使用)

牛乳 115g

無塩バター 20g



自家製酵母の生地でも美味しいですよ爆笑

ブッダークーヘン、

ピザパンどちらも作る際は

2倍量仕込んでください

ただホームベーカリーの容量が

追いつかないので

先にピザパンの生地を作ります♪





⑴パン生地材料

ホームベーカリーにて捏ねる

バターはこねあがり10分前に投入する

そのまま一次発酵までおこなう







⑵パン生地を取り出し

型にクッキングシートを敷き

均一になるように生地を伸ばす

型がなくても天板だけでも大丈夫です


◉ピザパンは型を使わず薄っぺらい方が

たくさん具材を乗せられるので

天板いっぱいに生地を伸ばしてください。




⑶2次発酵

スチームオーブン35度 50分

菜箸で均等に穴を開ける


ドリールする


ここまでの工程は

ブッダークーヘンとピザパン

同じですウインク

******************





ブッダークーヘン工程


 

お好みで

スライスアーモンド

グラニュー糖 

バター 20g使用


満遍なくふりかける



焼成 オーブン190度 16分






ピザパンの工程


トッピングお好みです♪


ケチャップ(ピザソースがあれば)

スライス玉ねぎ

ハーブソーセージ

ピーマン

とろけるチーズ

マヨネーズ



焼成 オーブン200度 15分





うひゃー美味しい


これはパン生地の過発酵

した時に1番のリメイク


酸味の出た生地にはこれが美味しい爆笑




おうちごはん 
Marimoと二人なんで
簡単すぎる爆笑


海老チリかに玉丼




テキトーなお好み焼き





肉味噌うどん



たまには外食





ミニ蕎麦なんですが爆笑


濃厚接触の自宅待機が明けると
美味しいもの食べたいねチュー


私もMarimoも元気ですニコニコ




こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



ジュワチュー シュガーバターが染み染み


美味しいのに簡単爆笑






お読みいただきありがとうございました