おはようございますニコニコ




今日のパン コーンマヨちぎりパン







*コーンマヨちぎりパン


スクエア18cm型 ⬇︎こちらを使用




ーー材料ーーーーーーーーコッペパン



強力粉 (春よ恋) 200g


ドライイースト 3g


砂糖 15g


塩 3g


蜂蜜 (乳児には使用不可、水飴代用可能)

15g


卵 1個 (50g)


牛乳 90g (卵と合わせて140gになるように)


無塩バター 20g


茹でたコーン粒 水気をとり 120g


☆トッピング

マヨネーズ お好みの量




ーー作り方ーーーーーーーーコッペパン



⑴ ホームベーカリーにて捏ねる

バターは捏ね上がり10分前に

投入する

捏ね上がり生地を取り出し

コーンを軽く練り込む

生地をケースに戻して一次発酵までおこなう







⑵ガス抜きして9等分 丸め

ベンチタイム15分

乾燥防止にビニールをかぶせる




⑶ 成形 丸め直す

この時 なるべくコーンが外にでないように

丸めると良いです

型にクッキングシートをしく

並べる






⑷ スチームオーブン35度40分

2次発酵させる





⑸マヨネーズをトッピング





⑹焼成 オーブン180度 18分




焼き上がり




ちぎってみたよウインク


ほわほわ コーンの甘み

マヨネーズのコク


とても美味しい飛び出すハート







食べてもらいたい!

美味しいパンが焼けましたデレデレ





*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.φ(c・ω・ )ψ モグモグ





車内にて





毎日暑いですね

もう車内は焼けますチーンもやもや炎もやもや




熱中症予防には

水分だけでなく塩分と糖分が必要です


ソルティーライチ


これを飲んでいると

Marimoがソルティータエチって喜ぶ


母をいじるんじゃない笑い泣き



最近娘にまでいじられるアセアセ





ニヒヒ





Marimoの宿題なのに


全部作ってしまったダメ親な私笑い泣き








こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





柔らかさ伝わるかなおねがい







お読みいただきありがとうございました