おはようございますニコニコ




Marimoお弁当記録No.41



テスト週間でしたが

教室解放でお弁当持ちでした笑い泣き

ちゃんと勉強しているのかアセアセ



5月16日(月)



肉じゃが

あおさだし巻き卵

枝豆

リーフレタス

ミニトマト

塩昆布



いつもだし巻きは葱を入れますが

今回はあおさ 今ちょうど美味しい時期ですね

チュー





5月17日(火)



ハートピザパン

シャドークイーン(紫じゃがいも)ポタージュ

いちごムース(冷凍)



シャドークイーンはなかなか

見つけられないけどあったら

必ず購入しちゃう


紫のポタージュ 爆笑色は微妙ですが

美味しかった〜





❤️









5月18日(水)



タンドリーチキン巻き


残り物を巻き巻き

ボリュームはあるけど食べやすいウインク






5月19日(木)



たらこおにぎり

あおさの味噌汁


簡単だわぁチュー


おにぎりはおにぎりシート使用







5月20日(金)




今日のお弁当お弁当


肉じゃが

鶏唐揚げむすび

カニカマ卵巻き

アスパラおひたし

大葉


鶏唐揚げは今回少し衣を変えて

保湿効果 お料理の科学!

むね肉で作ってみた


びっくりジューシー!柔らか!

また作ってみよ

材料費300円ほどで山ほど作れる

少しずつ味を変えるのも良いかな

いろいろ試作してみよ



今週も無事にお弁当作り終了


照れ









こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





むーらーさーきー爆笑






お読みいただきありがとうございました