おはようございますニコニコ



今日のパン
ミルククリームサンド
ラブ








*ミルククリームサンド




スクエア型 1斤



強力粉 170g


ドライイースト 2g


砂糖 15g


塩 2g


練乳 15g


バニラビーンズペースト 1滴


牛乳 140g


無塩バター  20g



☆ ドリールは 牛乳 少々



下準備 型にクッキングシートを沿わせておく



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう

バターは捏ねあがり10分前に投入する

一次発酵は2倍が目安

フィンガーテストにて確認





⑵ガス抜きして6分割

丸め ベンチタイム 緩むまで15分ほど








⑶型の長さに合わせてロール成形

長方形に伸ばしてロール


型に均一に並べる




⑷スチームオーブン発酵 35度 45分

牛乳をドリールする






⑸焼成 オーブン 180度 20分



焼き上がり 型から取り出し

冷ます



⑹しっかり冷めたら横にスライス

ミルククリームを絞り袋で絞り出す










クリームはかなり甘いですニコニコ



たっぷり絞ったので

甘〜〜〜〜〜い照れ

疲れた時の身体に 最高に幸せな甘さ







バニラの香りがたまりません

ラブ



生地はもっちり ベーグルを軽くした感じ

美味しいラブ






2回目

筍をたくさんいただきまして

メンマ2種類作りました


美味しいラブ 

最高おつまみ生ビール












こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





チュー良い眺めだこと


カロリーは無視 笑 たまにはね



お読みいただきありがとうございました