おはようございますニコニコ


今日のパン
フェイクシリーズ
チュー
ローストポークブレッド
ローストチキンブレッド




たまらなくこの写真が好きチュー








*パン生地レシピ 覚え書き

強力粉(イーグル) 200g
ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 3g
蜂蜜 15g  乳児に使用不可
卵 1個(52g)
牛乳 95g
無塩バター 25g


大きな豚 胴体生地 200g
パーツ 10gほど
残り2分割 チキンと ミニ豚




計量分割しましたがあまり当てにならず
目分量でパーツは修正笑い泣き


成形
発酵してかなり形が変わりますが滝汗


仕上げ発酵 
スチームオーブン35度 40分
湿度、温度が整っている状態の時間です
生地温度によっても変わります




笑い泣き跡形もなく


こ!これは!


図解追加しましたウインク



仕上げ発酵後 形を整えて
ドリール 卵液と 卵黄液を使用

大きいパンは190度 18分ほど
小さいパン 180度 15分ほど
覚え書き






ローストチキンブレッドのレシピ⬇︎

今回は作り方を少し変えました
カットして簡単に






Instagramのリールです



リール撮るの慣れてないし
編集大変だし
いつも倍速に設定するのに出来てないし笑い泣き
見ていただきありがたいですお願い




( *´艸`)プリッ





豚の丸焼き!を作りたかったんです豚


 


お願い ママを食べないで…





ぎゃーアセアセ  わ!わたし?














こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




作るの面白い〜爆笑

パンも美味しいピンクハート





Oh my God!


豚 卵黄ドリールなので色が濃いですが
濃厚なコクと香ばしさがまた美味しいピンクハート



お読みいただきありがとうございました