おはようございますニコニコ



今日はお菓子のレシピですが
次世代の
スーパーフードクリケットパウダーを
使ったナッツクリケットブロンディです







*スーパーフード
クリケットナッツブロンディ











クリケットとは?

和名コオロギ

びっくりコオロギと言ってビックリされるかと

栄養価とその存在に逆にビックリ!

もはや固定概念だと思います


使用しているクリケットパウダー


INNOCECT
CRICKET POWDER


INNOCECT ナチュラルクリケットパウダーは、他の動物性タンパク質に代わる、高栄養価でカラダと地球に優しい100%クリケット(和名:コオロギ )からなる栄養ブーストパウダーです。
 

 高タンパクで美味しく、ナッツのような香ばしさが様々な料理や焼き菓子/スイーツにマッチし、毎日の食事に簡単に取り入れることができます。


高タンパクな次世代のスーパーフードである「クリケット(和名:コオロギ)」は、他複数のタンパク質源と異なり、筋合成に必要な必須アミノ酸9種・BCAAを豊富に、バランスよく含んでいます。

また、亜鉛/鉄分/カルシウム/マグネシウム/ビタミンB12/オメガ3を豊富に含みます。

既存の動物性タンパク質源である畜産において使用されることが一般的な抗生剤やホルモン剤の不安もなく、安心して摂取いただける、栄養ブーストパウダーです。

*使用しているクリケットは、食品安全認証(HACCP、GAP、GMP)工場で生産された、安心・安全な原料を使用しております。

製品名:INNOCECT NATURAL CRICKET POWDER(イノセクト ナチュラルクリケットパウダー)
ナッツのような香ばしさが様々な料理やスイーツにマッチし、動物性タンパク質を毎日の食事と一緒に摂取できる次世代の「カラダと地球に優しい」栄養ブーストパウダーです。

 

販売サイト:https://innocect.com/
容量:100g(1袋あたり)

販売元:株式会社ODD FUTURE

サブスクリプション価格:¥1,079(税込)
単品価格:¥1,199(税込)

INNOCECT様から
引用させていただいています



私、個人の意見ですが
ここ何ヶ月と摂取カロリー記録アプリを
使っていまして
動物タンパク質を摂るとどうしても
お肉を食べるので脂質がつきもの

パンのバターは特にびっくり


一日摂取カロリーは食べる量が少ないので
適正となるんですが…

しかし
脂質と塩分は多いけど
タンパク質が足りない
ミネラルも足りない
ビタミンは野菜からなんとかでも足りず笑い泣き

バランスが悪い


爆笑 すご〜くクロケット

気になっていました!

コオロギって…

滝汗

うちの庭にぴょんぴょんしているけど


いやいや ちゃんと食用として

安心安全なもの


前にコオロギは未来の栄養食に
不可欠なものとなる!
テレビで前に見て
頭の片隅に…ずっと気になっていました


元々、日本では
昆虫を食べる習慣があります

長野県や岐阜県では
普通に昆虫の佃煮だったり

北陸の方では蝉を食べたり

なんでも昆虫というわけではなく
食用のものです!
寄生虫などがいる可能性があるので
そのまま捕まえて食べてはいけませんが


滋養強壮の食べ物なんですよね

必要なタンパク質
栄養源!

昔の人って凄いな!


環境の変化によりどんどん虫が
獲れなくなったり
食べ物の欧米化だったり

見た目からも
昆虫から離れていったのかも


わたしはあの気持ち悪い見た目の
シャコが好きデレデレだし


コオロギ?

本当固定概念なのかと思う


パウダーを味見してみた

香ばしいかおりニヒヒ








ブロンディ
チョコレートを入れてない
ブラウニーなんですよ

なかなか聞いたことないけど

ニヒヒ 美味しいです♪


寝かしたブロンディは特に美味しい


ここでもバターは使ってますけど
クリケットパウダーを使うことで
いろいろな栄養素が摂取できる


この先、必ず

当たり前になる食材

クリケット!
だと思っていますウインク





以下はネットより引用


⬆︎この表を見たら

凄くないです?昆虫ニヒヒ






多分皆さんが嫌煙する理由かと笑い泣き

私も虫…苦手滝汗

今回はパウダーになっているのでわかりません

見た目とかじゃなく
栄養素!が凄いから!





健康寿命を伸ばすためにも

この先に必ず脚光を浴びると思われるので
かなり力を入れてこのブログを書きました


わたしのような弱小のブロガーですが

発信させてもらえて
ありがたいと思います



このブログを
見ていただき本当にありがとうございますおねがい



少しずつ いろいろな料理やパンに使いたい
そう考えています


こちらから⬆︎購入できます



こちらはAmazonより


お試しくださいウインク









こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




美味しいものを食べれる幸せは



健康な身体から
健康な心から




命を繋ぐ
ありがとうございますお願いキラキラ


わたしの身体にも
環境にも優しい クロケットパウダー

照れ





お読みいただきありがとうございました