おはようございますニコニコ


一週間のお弁当記録ですお弁当

アイデアがたくさんありますので
ぜひ参考にしていただけたら
幸いですおねがい




10月4日(月)


春巻き
ナスの揚げ浸し
のりの佃煮卵焼き
茹で落花生
黄金タモギ茸
人参、かぼちゃ、椎茸煮物
ラディッシュ飾り切り
リーフレタス
大葉の花

なかなか見かけない
生の落花生を茹でました爆笑
とても美味しいので見つけたら
必ず購入したいピンクハート

ホクホクで美味しいですよ






10月5日(火)

鶏つくね
だし巻き玉子
ナスの揚げ浸し
焼き鮭
蒸し海老
人参、かぼちゃ、椎茸煮物
スイートポテトクッキー
彩りふりかけ
大葉


秋の深まりを感じる
お上品なお弁当に

とても丁寧に作っておりますニコニコ







10月6日(水)

自家製ハンバーガー
(和牛ハンバーグ、ベーコン、リーフレタス、
紫玉ねぎ、チェダーチーズ、ケチャップ、
ハリッサ)
ポテトバターソテー
ピクルス


パンレシピは上記のスイートポテトパンの
リンクですウインク

自家製ハンバーガーって

劇的に美味いチュー

外食で手掴み、ガッツリって
まだ怖いもんねガーン

私もおうちカフェを楽しみました照れ


もうやばいチュー美味しい〜〜〜





10月7日(木)




キンパ
(牛焼肉、錦糸卵、ほうれん草ナムル、
大根ナムル、人参ナムル、たくあん、ぜんまい
豆もやしナムル、コチュジャン、胡麻、
胡麻油、塩胡椒、糸唐辛子)

人参、椎茸、かぼちゃ煮物
大葉


亀さんは手彫り


型抜き作業  夜な夜なグラサン


端切れは 汁物、スープになります

かぼちゃの皮はきんぴらにしていますおねがい

無駄にはしないですよチョキ





10月8日(金)気合いの金曜日


キャラおにぎり(鮭)
パプリカ肉詰め
ピーマン肉詰め
ホラーなホワイトウインナー、紫キャベツ
だし巻き玉子
ピーマンコンソメ炒め
大葉、にんじん煮物、海苔




ようじやさん風 おにぎり

Instagramから
Onigiri Action に参加させて
いただきました




「おにぎりアクション」は、国連が定めた10月16日「世界食料デー」(世界中の人が食べ物や食料問題について考える日)を記念して、日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO Internationalが実施するグローバルキャンペーン。

参加者が「おにぎり」にちなんだ写真を投稿すると、協賛企業が参加者に代わって写真1枚につき給食5食分に相当する100円を寄付し、アフリカ・アジアに給食を贈ることができる仕組みになっています。
レシピブログより引用





私のおひとりランチ
お弁当の残り物 大満足チュー






ハロウィン仮装ですハロウィン


もう寝るひま削ってます笑い泣き

海苔のカットって…めっちゃ大変


ホラーウインナーは
もっと次回はネイルにこだわりたいニヒヒ
これでもネイリストの資格あるんです笑 
パン作るから宝のもちぐされ


って!また作るんかぁーいハロウィン弁当


まぁかん!私がオバケんなってまうおばけ



夕飯のパプリカ肉詰めさんは
可愛かったのになぁ
爆笑

遊び心




でも自己満足! 笑い泣きなんですよ


うちの家族は誰も感動も反応すらしてくれない


慣れって怖いガーン





読者さまの反応で
私は頑張れる!

いつもありがとうございます
ピンクハート



お弁当アカウント⬇︎











こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




開けた時の友達の反応が見たいニヤニヤイヒヒ

JKの黄色い声 キャーキャー間違いない

っと思ったら…

爪とフェイスマスクが飛んでいたらしい


笑い泣きあかんやつ〜





キャラおにぎりが…
阿佐ヶ谷姉妹♪に見えるの
わたしだけ?キョロキョロ



お読みいただきありがとうございました