おはようございますニコニコ



今日は簡単メニュー
熱々豆腐ステーキ





【「フーディストアワード2021レシピ&
フォトコンテスト」参加中】

浅漬部門

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト







*豆腐ステーキ
2〜3人分

木綿豆腐 1丁
薄力粉 全体にまぶす程度
サラダ油 大さじ1

長芋すりおろし 120g

醤油 大さじ1
味醂 大さじ1

東海漬物 白菜漬 120g

鰹節 少々




⑴豆腐は3等分にカット
キッチンペーパーで水気を拭き取る
豆腐に薄力粉を全体にはたいておく







⑵長芋をすりおろす





⑶長芋すりおろしに醤油と味醂をまぜる





⑷ 豆腐を焼く 
全体的にきつね色になるくらい
中心までしっかり加熱する






⑸ 焼いた豆腐に3の味付け長芋を流し入れる
1分ほど弱火で焼く







⑹白菜漬けをのせ鰹節をふりかける








豆腐ステーキ
きのこの炊き込みご飯
中華クラゲサラダ
ねぎのせ合鴨ロース



豆腐は水切りしていないので
作りたてをすぐいただいてください

時間が経つと水分がでやすいので
時間のある場合は豆腐を水切りしてください








こちらの商品をモニタープレゼントして
いただきましたウインク

賞味期限は投稿日とのずれがあるので消しています


東海漬物 白だし仕立て
割烹 白菜漬

こちらを使ったアレンジレシピです

とても食べやすいです
白だし仕立てで上品な味わい

豆腐ステーキのアクセントになり
とても美味しくいただきました爆笑













こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





白菜漬だけでも盛りもり食べちゃえます

とても食べやすいんですよ!
これは絶対にリピートしますウインク


お読みいただきありがとうございました