こんにちはニコニコ


今日はおうちイタリアンランチです
爆笑
たまにはお昼からワインっていうの
良いですよ!

簡単なのでぜひレシピを参考に
してみてください白ワイン


投稿時間を間違えてしまい再投稿となりました
いいねをくださった方に
ご迷惑をおかけしてすいませんお願い





【「フーディストアワード2021レシピ&
フォトコンテスト」参加中】

イタリアンバル部門

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト


*ズッキーニとアボカドのアーリオオーリオ
アンチョビ風味

2人分


ズッキーニ 1本(約230g)
(ナスでもOK)

冷凍アボカドスライス 1袋 130g
(フレッシュでもOK)

☆アンチョビアーリオオーリオソース

アンチョビ缶詰 1缶
(固形物  18g 内容総量 35g)

ニンニク 1片(5g)

オリーブオイル 大さじ2.5 (30g)


⑴ ズッキーニは5ミリ幅にカット
耐熱皿にアボカドスライスと並べる
ニンニクはみじん切りにする
アンチョビは1センチほどにカット
オーブン余熱 220度






⑵鍋に オリーブオイル、アンチョビのオイル
みじん切りニンニク、カットしたアンチョビを
入れて弱火で熱する
沸々と沸騰して焦がさないように1分ほど
ニンニクの香りを引き出す




⑶熱したオイルをズッキーニにかけて
オーブン220度 20分焼成






おうちイタリアンランチ 最高ですチュー









こちらの商品をモニタープレゼントして
いただきましたウインク
ワイン大好きピンクハート もうワクワクラブラブ

撮影人物(私)写り込みのため
一部画面修正しております
ご了承ください

イタリアのオーガニックワイン

向かって右
オルガニコ
トレッビアーノ・シャルドネ

ORGANICO Trebbiano Chardonnay

750ml

世界で一番売れているイタリアワインブランドのシンフォニーIRIグループの
タヴェルネッロが手がけるオーガニック白ワインです。
美食の地エミリア・ロマーニャ州のトレッビアーノ種とシャルドネ種を使用し、
食事に合う味わいを追求。
りんごや黄色い花、ハチミツなどを連想させる甘い香り、
フレッシュな果実味とやさしい酸味が特長の、
素直でまろやかな味わいの辛口白ワインです。
産地:イタリア/エミリア・ロマーニャ州
ネットより引用


今回は白ワインをいただきました
おねがい

軽い酸味、フレッシュ感にあふれます!

とてもアンチョビアーリオオーリオソースに
とても合いますよ白ワイン

シャルドネと合わせているワインなので
飲みやすい 
私から見て馴染み深いという表現となるのか
デイリーワインとしても
コスパ良いのでおすすめですラブラブ


パンにオイルを染み込ませて
食べるのも美味しいコッペパン





写真
向かって左
オルガニコ
サンジョヴェーゼ

ORGANICO Sangiovese

750ml

熟したチェリーやプラム、スミレの花を連想させる香りに、甘いスパイスのニュアンス。
やわらかな果実味とまろやかな渋味、軽やかな酸味が一体となった、素直な味わいの赤ワイン。



赤ワインも好きなのでいただくのが楽しみ
ラブ


次はお肉料理に合わせますステーキ

飲み過ぎ注意です

ボトル余裕で空けますので爆笑イヒヒ












こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





もはや笑いしかでない幸せ感キラキラ






お読みいただきありがとうございました