おはようございますニコニコ


今日のパンは前回のパン生地を成形と
焼き方を変えました 



ヨーグルトのホエーの効果で
保湿、柔らかいパンです



*ヨーグルトドックパン
5本


******************


強力粉 200g

ドライイースト 3g

上白糖 15g

塩 3g

練乳 15g

明治ブルガリアヨーグルト  50g

牛乳 95g

無塩バター 20g

☆ドリール用 牛乳 少々



******************





⑴ ホームベーカリーにて一次発酵まで
おこなう バターは捏ね上がり10分前に投入






⑵ガス抜きして5分割 丸め ベンチタイム20分

このような生地が5個 

ビニールをかぶせておきます




⑶ドック成形
クルクル巻くだけのロール成形でもOKです

生地を麺棒にて楕円に伸ばす⬇︎
⬆︎生地を3分の1ほど折りたたむ


少し重ねて折りたたむ⬇︎
⬆︎重なり合った生地の中心から二つ折り
しっかり閉じる



閉じた状態⬇︎
⬆︎ひっくり返し閉じ目を下にした状態



⑷仕上げ発酵
スチームオーブン 35度 40分




⑸牛乳をドリールして
焼成 オーブン180度 16分


焼き上がり

牛乳のドリールも艶々になります




ホットドッグのソーセージ⬇︎


ミートソースにハリッサを混ぜてピリ辛に
仕上げました
6Pチーズとパルメザンチーズをトッピング




凄い美味しい爆笑


大満足なランチとなりましたルンルン










同じパン生地ですが

向かって左は

強力粉をふりかけて
焼成は オーブン160度 5分
120度に下げて12分





ドックパンは
牛乳をドリールして
焼成 オーブン180度 16分



成形、表面、焼き温度によって
全く別物のパンになりますよウインク
牛乳をドリールしてもこんなにつやつや


パンって面白いですね♪










牛のたたきとお刺身
サーモン、鯛、鰆炙り、かつお、鰤、中トロ
タコ、帆立、たまご、きゅうり

すごいボリュームランチです

1日5食ですが
この日はサービスで作ってくださいました



インスタで見つけた穴場のお店
近いところに良いお店発見目


来月号の情報雑誌に掲載されるんですって

穴場のお店としておねがい


お客様は私たち以外に1組だけ


お店ほぼ貸し切りでした爆笑


あらで出汁をとっているお味噌汁
やっこ、メンマ、漬物、卵黄付き
お肉と魚とどちらも合うタレ



ごちそうさまでしたニコニコ







こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






ヨーグルトの効果ってすごい!





お読みいただきありがとうございました