おはようございますニコニコ



今日のパンコッペパン

モンブランクリームロール



*モンブランクリームロール
8個


ーー材料ーーーーーーーー


強力粉(イーグル) 200g

ドライイースト 3g

砂糖 15g

塩 3g

蜂蜜 10g

卵 40g(Mサイズ1個 残りはドリール)

牛乳 105g

無塩バター 20g


マロンクリーム 150g

 
☆トッピングアーモンドプラリネ

アーモンドダイス 30g

バター 20g

グラニュー糖 40g




モンブランクリームとアーモンドプラリネの
作り方はこちらから⬇︎



ーーパン生地作り方ーーーーーーーー



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入

ガス抜きして麺棒で生地を広げる
三つ折り さらに三つ折り
ベンチタイム 30分ほど
生地が緩むのが目安

乾燥しないようにビニールをかぶせておく



⑵麺棒で生地を伸ばす およそ24×24センチ
モンブランクリームを生地の表面にぬる
巻き終わりになる部分は塗らないように




⑶ロールする
カットする目安 印をつけてます

カットしてアルミカップに入れる




⑷ 仕上げ発酵
スチームオーブン 35度 40分
ドリールする



アーモンドダイス、グラニュー糖、バターを
混ぜて冷凍庫で冷やし固めた
アーモンドプラリネの生地をのせる




⑸ 焼成 オーブン 200度 14分
途中素早く 天板ターン 7分くらい


美味しいです爆笑






トップがカリカリしてます

爆笑



パンはふっくら柔らかく

栗マロンクリームがほんのり秋の香りを

感じさせてくれる



幸せなパン

ラブ










おうちごはん

松茸のすき焼き

ラブ



幸せすぎる組み合わせ 

これを食べるのが楽しみだった


松茸が美味しいと思ったのは

一昨日のと今回が初めてかも

一生に残る美味しい記憶となりましたチュー



Ryuに大感謝照れ






実家にて

冬瓜と海老の卵あん

マグロユッケ

厚揚げステーキ








9人分作るのって本当に大変笑い泣き










こちらのバナーをポチッと足あとよろしくお願いします





応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





秋は美味しいものがたくさんチュー





こちらも美味しいですよ♪⬇︎
これは季節関係ないから良いです♪





お読みいただきありがとうございました