おはようございますニコニコ


今日はひんやりデザート
旬の美味しい桃を使いました
桃のコンポート




*桃のコンポート














照明が暗いですが鰻丼

今年初の 新仔です爆笑
三河一色産 鰻 ひゃー初めて触った
ヌルヌルしてちょっと気持ち悪いびっくり
とても大きい!
グリルに入らず2回に分けて焼きました

焼くときは皮目から焼きます!


頑張っておうちで焼けた〜
タレを何度も塗りながら焼いてます
なんとかやれるものだね!


三河一色魚ひろばでは
さすが地元

安い!1尾で1200円って!びっくり 
国産 新仔 ですから!
わかる人にはわかりますよね


新仔爆笑 

養殖期間が1年未満のうなぎを「新仔うなぎ」と呼びます。

この新仔うなぎは大きいけどまだ若いので、身も皮も柔らかく
美味しくて貴重なうなぎとなります。

新仔うなぎの特徴をまとめると
・身も皮も柔らかく
・脂のノリも程よい美味しい
・小骨が少なく食べやすい
・臭みが少ない

ネットより引用


地元だからこそ食べられるのだと思いますチュー

スタミナつけて暑さを乗り切るぞ〜




イカの姿焼き
プレスして焼いてくれる爆笑

柔らかくて美味しいよ♪

必ず購入しますピンクハート


たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





幸せすぎるデザート

また桃買ってこよ爆笑

本当に美味しすぎ〜ほっぺ何回落ちたかな照れ


お読みいただきありがとうございましたルンルン