おはようございますニコニコ


今日のパンは
先日チラッと写真を出しました
ジャーマンポテトブレッドです爆笑


じゃがいもが美味しいので
最高な惣菜パンとなりました


じゃがいもですニコニコ





簡単ジャーマンポテトの作り方

じゃがいも 小さめ3〜4個
ウインナー 6本
マヨネーズ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1
練乳 小さじ1

じゃがいもを皮付きのまま
くし切りにして耐熱容器に入れる
軽く濡らしたキッチンペーパーをかぶせ
電子レンジ600w又は700wで2分半

じゃがいも、ウインナー、マヨネーズ、
粒マスタード、練乳を混ぜ合わせる



*パン生地 8個分

強力粉 200g

ドライイースト 3g

砂糖 15g

塩 3g

水あめ 10g

卵 40g(Sサイズ)

牛乳 110g

無塩バター 20g


*その他
粉チーズ 少々
粗挽き黒胡椒 少々
スライスチーズ 8枚



⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入



⑵ガス抜き 分割8こ
軽く丸め ベンチタイム15分ほど


乾燥防止でオーブンシートかぶせてます


⑶成形は簡単ウインク



アルミカップよりも一回り大きめに
生地を麺棒で伸ばして
アルミカップに沿わせて入れる


⑷スライスチーズ
ジャーマンポテトを入れ
仕上げ発酵
常温で生地が2倍相当まで

焼成前に粉チーズをふりかける




⑸焼成
オーブン180度 14分


焼き立て 粗挽き黒胡椒をふりかける





先日のおうちパンランチ




おうちごはんウインク





半値になったお値打ち鰻をチュー
Marimoの試験中は
おうちランチ




鍋は熱いけど涼しい部屋でガッツリ爆笑




蒸し暑い日の冷たいパスタ
品種の違うトマトが3種類
今はトマトが毎日出ますうちの食事




ごまぽん美味しかった爆笑







さて!今日も頑張ろニコニコ




たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







パン生地伸ばすだけで楽な成形です
爆笑

とにかく美味しい惣菜パンラブ

グラウンドペチカおすすめ






お読みいただきありがとうございましたルンルン