こんにちはニコニコ


今日のパンは
卵なしのミルクソフトヴィエノワ 
練乳クリームです 長ったらしい名前チュー



*ミルクソフトヴィエノワ 8本


強力粉(春よ恋) 200g

ドライイースト(赤サフ)3g

砂糖 15g

塩 3g

練乳 10g

牛乳 150g

無塩バター 20g


☆練乳クリーム

バター 30g

粉糖 20g

練乳 20g



⑴ホームベーカリーにて一次発酵まで
おこなう 
バターは捏ね上がり10分前に投入する





⑵ ガス抜き→分割8個→丸め
ベンチタイム15分ほど 生地が緩む程度

生地の表面が乾燥しないように
ビニールをかぶせてベンチタイム



⑶成形 ロール成形

 
①麺棒を使って長方形に生地を伸ばす

②ロール

③閉じ終わり生地を軽く閉じて転がす

④完成



キッチンハサミで均一にカット




⑷仕上げ発酵 
スチームオーブン35度 45分


分量外の牛乳をドリールする




⑸焼成 オーブン180度14分
途中 ターン
焼き上がり


冷まして練乳クリームをサンド

練乳クリームはバターをマヨネーズ状に
常温で柔らかくしておく
粉糖と練乳を混ぜ合わせ
絞り袋に入れてパンに絞り出す




卵がなくてもふっくら

優しいパンに仕上がりました爆笑

とても美味しいです♪



次回はクープで試してみよう爆笑





おうちごはん



兜煮と鯛めし



つまみ
牛たたき 



おうちランチ
高山ラーメン、豚肉と青葱丼



暑くなるからスタミナつけなきゃねウインク

筋肉キラキラ




たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ハサミのカットの速さは

心音くらい 爆笑

リズム感必要な笑


お読みいただきありがとうございましたルンルン