おはようございますニコニコ




今日のパン
チョコレートたっぷりな
変わり成形折り込み食パン




折り込みシートとチョコチップ

贅沢だ爆笑



詳しい作り方は⬆︎



面倒な空焼きがしてあるのでおすすめ⬆︎




*今回のレシピ

★プレーンパン生地

強力粉(春よ恋)250g

ドライイースト 4g

砂糖 15g

塩 4g

卵黄 1個 (20g)

牛乳 170g

無塩バター 20g


★チョコシート

薄力粉 15g
片栗粉 5g
ココアパウダー 10g
グラニュー糖 30g
牛乳 70g
ブラックチョコレート 50g
卵白 1個
バター 10g

薄力粉、片栗粉、ココアパウダーをよく混ぜ
牛乳を混ぜ合わせる
ダマがないように滑らかに混ぜ合わせる

600w又は700wレンジで1分
熱いうちに細かく刻んだチョコレートを混ぜ
卵白を入れ手早く混ぜ合わせる

レンジで1分

バターを入れてラップにはさみ
15×15センチ 冷蔵庫で冷やす





今回違うのは生地はプレーン

2本生地をねじる工程を1本でねじる

チョコチップは70g使用






天面まで発酵したら

今回の焼成

オーブン190度 30分
コールドスタートはしていません




綺麗に焼けました爆笑


どこを食べても

チョコレート爆笑

美味しいラブ

チョコレート好きにはたまりませんよ

温めるとチョコチップが少し溶けて
またたまりません爆笑



たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






美人さんパンラブ





お読みいただきありがとうございましたルンルン


イベントバナー