おはようございますニコニコ


【伊予小京都・大洲ええモンセレクションで作るなごみレシピモニター参加中】


今日は簡単に作れる

ゆねりのしっとり鶏ハムですニコニコ




ゆねりとは…
柚子の皮の甘煮
四国 愛媛の山で育った無農薬
自然栽培の柚子の皮を刻み
じっくりコトコト煮込んだ
日本のマーマレードですオレンジ



*ゆねりのしっとり鶏ハム

2個 4人分


鶏むね肉 大きめ2枚 (780g)

粗塩 大さじ1(15g)

三温糖 大さじ1(9g)
上白糖でも可能

ゆねり 20g 



⑴ゆねりを細かく刻みます

粗塩、三温糖、ゆねりを混ぜ合わせる
皮をはがします皮は使いますので
捨てないように!
むね肉を何箇所かフォークで刺す




⑵混ぜ合わせた調味料をむね肉に
両面すり付ける


むね肉ひとつづつラップに包む
この時、皮も入れておく




⑶保存袋に入れる


アルミホイルに包む
保存袋の印刷がフライパンにつかないように
しましたびっくり
熱伝導も良くなります




⑷フライパンに水、上記のものを入れ
浮きあがらないようにお皿をのせる

蓋をします

沸騰したら弱火15分
途中ひっくり返す
火傷注意!
そのまま冷めるまで放置

冷めたら冷蔵庫

皮を一緒に入れるのは
コラーゲンをとるため
冷えるとゼリー状に固まります
これがソースになりますウインク


柚子の香りがふわっと

鶏胸肉はしっとり

とても美味しい爆笑


ゆねりが良いアクセントに!




「愛媛県大洲市×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています

ゆねりをモニタープレゼントして
いただきましたおねがい



こんなにたくさん

いろいろあるのでチューたくさん作れます

また見てくださいね!

      





たえち♡のおすすめパンレシピ本





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


鶏皮を一緒に入れるだけで艶々な
コラーゲンがとれます

にこごりのようなウインク


美味しいので是非お試しくださいピンクハート





お読みいただきありがとうございましたルンルン