おはようございますニコニコ


今日のパン
竹輪きんぴらごぼうパン



*竹輪きんぴらごぼうパン

5個 竹輪パン
1個 きんぴらチーズパン


ーーパン生地材料ーーーーーーーーーコッペパン


強力粉(春よ恋)200g

ドライイースト(カメリヤ)3g

三温糖 10g

蜂蜜 10g    乳児に使用不可

醤油 8g

卵 45g(1個 残りドリール用)

牛乳 105g

無塩バター 20g



ーーその他材料ーーーーーーーー


竹輪 5本

きんぴらごぼう 12g×5個分  60g

マヨネーズ 少々



きんぴらごぼう20g 
とろけるチーズ 20g
黒胡麻 少々
いりごま少々






作り方コッペパン


⑴ホームベーカリーにて捏ねる
バターは捏ね上がり10分前に投入
一次発酵 捏ね上がりより2倍になるまで




⑵ガス抜き➡︎6等分➡︎軽く丸め➡︎
ベンチタイム15分


乾燥防止でビニールを被せておく



⑶ 竹輪の下準備

竹輪の片側をカットしてきんぴらごぼうを挟む




⑷成形

編み込み
ひも状に伸ばして巻きつける




ごぼうチーズパンは円状に伸ばしてきんぴらごぼうを乗せて発酵させる





⑸ 仕上げ発酵 
スチームオーブン35度 35分


ドリールしてマヨネーズ、
いりごま、チーズをトッピングする





⑹焼成 オーブン180度 15分


焼き上がり


きんぴらごぼうチーズパンには
黒胡麻を後乗せ




写真を撮っていて気が付いた爆笑


ん? ん?




お!王蟲 

ネットより引用させていただいております






おうち時間 楽しまなきゃね爆笑





爆笑とても美味しいです

柔らかくてパンがほんのり甘め


きんぴらごぼうチーズパンは旦はんが
焼き立てをもって仕事へ




やっぱり焼き立てパンって良いよね爆笑











こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ランランララランランラン♪
ランランラララー♪

聴こえてくる〜ウインク


お読みいただきありがとうございましたルンルン