こんにちはニコニコ


今日のランチナイフとフォーク

【レシピブログの肉厚しいたけ「やまっこ」でボリュームおかず



JA全農岐阜×レシピブログの
モニターコラボ広告企画に参加中きのこ



*肉厚しいたけと海老の中華炒め


材料は4つ

肉厚しいたけやまっこ
むき海老
ねぎ


調味料は材料4つのカウントしてません




ーー材料 2人前ーーーーーーーーー


肉厚しいたけやまっこ 1パック 6個入り

むきえび 6個

ねぎ 4分の1本

卵 3個


☆調味液
◎顆粒中華だし 小さじ1
◎醤油 大さじ1
◎水 大さじ2
◎にんにくチューブ 5ミリほど
◎生姜チューブ 1センチほど 
◎片栗粉 小さじ1

☆その他
卵を炒めるサラダ油 大さじ2
塩胡椒 味を整える程度 少々
胡麻油 大さじ1



ーー作り方ーーーーーーーーーーーー


⑴材料の下処理



・しいたけは軽く濡らしたペーパーで
汚れを拭き取り石づきの先を切り落とし
石づきを根元からカットして細かくきざむ

しいたけのかさの部分は4等分

・むきえびは背ワタを取り除く

・ねぎは斜めきり

・たまごは溶いておく



⑵熱したフライパンにサラダ油を入れて
卵を炒める
別容器に移しておく



⑶そのままのフライパンでエビを炒める
しいたけを炒め火がおおよそ通ったら
ねぎを炒めしんなりしたら
卵を戻し、塩胡椒を軽くふり
調味液を流し入れたら
火を止める
胡麻油を全体に垂らす





ご飯とワンプレート爆笑

とても簡単ですよ!




岐阜県産菌床しいたけ
「飛騨・美濃やまっこ」を
モニタープレゼントしていただきました

豊かな自然と厳しい寒さの中でゆっくり
時間をかけて育てられた
やまっこ

肉厚でボリューム感があり
とても食べ応えがあります

美味しかった〜爆笑

Marimoはしいたけが大好きピンクハート

肉厚しいたけを見て
次はステーキにしてねって! 
リクエストがありました

しいたけだけでもご馳走になるやまっこ

生しいたけの品評会でも28回も
受賞され高い評価をされています

飛騨・美濃やまっこ



おススメしますウインク







立派爆笑








こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




ジューシーなしいたけきのこ
美味しかった



ごちそうさまでした♪



お読みいただきありがとうございましたルンルン