おはようございますニコニコ



今日のパンコッペパン

コーンマヨパン
ソーセージチーズパン







*コーンマヨパン 4個
*ソーセージチーズパン 4個


ーーパン生地材料ーーーーーーーーーーーー


強力粉(イーグル)200g

ドライイースト(homemadecake)3g

上白糖 15g

塩 3g

蜂蜜 15g  乳児には使用不可

卵 1個(45g使用 残りドリール)

牛乳 105g

無塩バター 20g


ーートッピングなど具材ーーーーーーーー

☆コーンマヨパン

スイートコーン 40×4個分 (160g)

マヨネーズ 適量

☆ソーセージチーズパン

ソーセージ 4本

とろけるチーズ 8g×4個分(32g)


ーー作り方ーーーーーーーーーーーーコッペパン



⑴ホームベーカリーにて捏ねる
捏ね上がり10分前にバターを投入する
一次発酵までおこなう

捏ね上がりから一次発酵は2倍〜2.5倍




⑵ガス抜きして8等分
ベンチタイム 15分   

乾かないようにビニールをかぶせる



⑶ コーンマヨパンの成形
円に麺棒で伸ばしてアルミカップに入れる

2つは馬蹄成形


マヨネーズ 12g



コーン 40g


ひも状に生地を伸ばす
(ロール成形を少しずつ伸ばす)
ベンチをおきながら生地に負担がないように
伸ばしていく
ソーセージに巻きつける


⑷仕上げ発酵 スチームオーブン35度40度




ドリールする
マヨネーズを絞る




ドリールしてとろけるチーズをトッピングする


⑸ 焼成 オーブン180度 14分
先に成形したコーンマヨパンから焼成
途中 天板ターン 7分 焼きムラ防止

ソーセージチーズパンも14分焼成

焼きムラが出るので1天板ずつ焼成してます








爆笑めっちゃ美味しいラブラブ




昨日は夜な夜ないろいろ作成
スイッチ入ると止まらない爆笑


美味しい幸せデレデレ
作る喜びピンクハートもつかのま…


布団に入ると足がなかなか暖まらなくて
眠れない〜


睡眠不足zzz






こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




惣菜パン爆笑ご馳走ピンクハート

美味しい食べものは心を幸せにする!




お読みいただきありがとうございましたルンルン







ステイホームの今だからこそ試して欲しい