おはようございますニコニコ



今日はMarimoの苦手な食材
スパイスを使って
食べられる工夫を考えたレシピですウインク



レバーペースト




【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中】


Marimoはレバーとセロリが大嫌いなんです

見た目は蟹味噌みたいなレバーペースト

一口食べてみてと勧めました

Marimo爆笑美味しい!って!
食べました

大嫌いなレバーにセロリが入っているけど
魔法みたい〜美味しいよって爆笑

やったールンルン




*レバーペースト

5〜6人前

冷蔵庫保存 一週間ほど
冷凍庫保存 1ヶ月ほど
空気に触れないように保存した場合


ーー材料ーーーーーーーー


鶏レバー 270g
(ハツ、筋や脂を取り除き処理した状態)

牛乳 40g

オリーブオイル 大さじ2

玉ねぎ 半分 (120g)

人参 小1本 (70g)

セロリ 1本 葉を取り除く(70g)

白ワイン 100g

GABAN ローリエ 2枚

GABAN ホワイトペパー 少々

GABANパプリカ 小さじ3分の1ほど

塩 小さじ1 (6g)

生クリーム 大さじ2





ーー作り方ーーーーーーーー


⑴レバーの下処理

❶ ハツをカット

❷白い脂と筋を取り除く 

❸水洗いして水気を取る

❹牛乳に漬ける
30分以上漬けこむのがポイントですニコニコ



⑵野菜のカット

玉ねぎ 薄切り
人参 半月切りスライス
セロリ 輪切り 
ニンニク 輪切り




⑶フライパンにオリーブオイルをしき
ニンニクを入れてオイルに香りをうつす
中火で野菜を焦がさないように炒める






⑷牛乳の水気をきった鶏レバーを入れ、塩、ホワイトペパー、パプリカ、ワイン、ローリエを入れ強火でしっかり水分を飛ばす
生クリームを入れて粗熱を取る





⑸ローリエを取り除き具材をフードプロセッサーに入れ撹拌する





⑹出来上がり
冷めると少し硬めになります








スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索





「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただいております


こちらのスパイスをモニタープレゼントしていただきましたニコニコ




ワインのあてに赤ワイン


ハードパンに付けていただくのも
楽しみラブラブ




ココット大 2個

ココット小 1個


とても美味しいですおねがい









こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





好き嫌いが減るのは嬉しい照れ




お読みいただきありがとうございましたルンルン