おはようございますニコニコ


今日は生落花生の茹で方

覚え書き鉛筆


ピーナッツのマグカップでビール生ビール
500mlも入る優れものニコニコ


*茹で生落花生


生落花生 300gほど

お湯 1リットル

塩 25%



⑴ 落花生をしっかり洗う



⑵お湯を沸かして塩を入れる




⑶落花生を入れてクッキングシートに穴を開け落とし蓋にして弱火で30分茹でる



⑷30分経ったら火を止め
そのまま粗熱がとれるまで放置
(塩が浸透してホクホクになります)


塩分を30%で茹でて茹で上がりを
すぐザルにあけるレシピもありますが
塩分を少し減らして余熱でじっくりと
ほっこりさせるこの作り方は
とても美味しかったですウインク








先日の真鯛の昆布締め

押し寿司にしましたおねがい


鯖の押し寿司も作りましたニコニコ

パンの型で作ってます













手毬寿司

サーモン、マグロ、鯛、鯖、いかかずのこ


写真は撮っていませんが
がんもとなすの煮物とお吸い物を作りました



ここまで作っても 
Marimoは鯖寿司が嫌いだとか
旦はんは量がすくないだとか

文句言う


笑い泣き 贅沢な!






好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    


こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




手間がかかります

旦はんとMarimoはもっとね笑い泣き






お読みいただきありがとうございましたルンルン

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便