おはようございますウインク


かなり寒くなりましたね紅葉
このくらいの時期が一番好きです
冷んやりしてウインク

今日のパン
ちぎりフルーツあんサンド
ボリュームたっぷりなパンです♪




*ちぎりパンレシピ




スクエア型 18cm

ーー材料ーーーーーーーーコッペパン



強力粉 200g

ドライイースト 3g

三温糖 15g

塩 3g

蜂蜜 10g   乳児には使用不可

卵 50g (Lサイズ1個 残りドリール)

牛乳 100g

無塩バター 20g


ーー作り方ーーーーーーコッペパン


⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入する






⑵ガス抜きして9分割 丸め
ベンチタイム15分






⑶成形 丸め直し

型にクッキングシートをしく
シートが当たらない部分は丁寧に
ショートニングを塗る





⑷仕上げ発酵 
スチームオーブン35度 40分




⑸ドリールして焼成
オーブン190度 16分
途中 8分で型をターン
手前と奥を入れ替えて焼きムラ防止




焼き上がり 型からパンを取り出す

クッキングシートを持ち上げれば
簡単に取り出せます








パンが冷めたら写真の要領で
切り込みを入れ
生クリーム(ホイップ)と粒あん
お好みのフルーツ
キウイ、りんご、オレンジ、
パイナップルなどをサンドします







ふわふわ生地の
ミルキーちぎりフルーツサンド




チョコレートちぎりパン



どのパンも美味しいですチュー

ちぎりパンってちぎるところが
柔らかくてほどけていく

良いねOK





好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    



こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






美味しさ爆笑わかりますか?ムフピンクハート






お読みいただきありがとうございましたルンルン