おはようございますニコニコ



今日のパン
焼きチョココーヒーパン



【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】




モニターコラボ広告企画に参加させていただいております

こちらの商品をモニタープレゼントしていただきました爆笑ありがとうございます

このスライス生チョコレートを使って
パンを作りました♪



*焼きチョココーヒーパン

5個


ーー材料ーーーーーーーーコッペパン


強力粉 150g

ドライイースト 2g

三温糖 10g

塩 2g

蜂蜜 10g

インスタントコーヒー 3g

卵 40g(1個残りドリールに使用)

牛乳 60g

無塩バター 15g



☆フィリング
スライス生チョコレート 5枚

☆トッピング
スライスアーモンド 適量



ーー作り方ーーーーーーーーコッペパン


⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう
バターは捏ね上がり10分前に投入する



⑵ガス抜きして5個分割➡︎丸め
ベンチタイム15分
乾燥しないようにビニールをかぶせてください




⑶成形

スライス生チョコレートよりひとまわり大きめに生地を麺棒で伸ばす

ロールして棒状にする



二つ折り



切り込みを入れ生地を開く





⑷仕上げ発酵 常温 2倍になるまで





⑸ドリールしてスライスアーモンドをトッピング



⑹焼成 オーブン170度 14分
天板ターン7分にて




チョコレートが溶け出して
焼きチョコになります
この部分がカリカリして美味しいですよウインク



カリカリをいただきたい場合は
焼き立てを食べてくださいねウインク


半日ほど経つと焼きチョコが
しっとりしてきます

それも美味しいラブ

でも手作りパンは添加物を入れていないので
なるべく早めに食べてください



香ばしくてとても美味しいです爆笑

コーヒーフレーバーにしたのもGood!

合いますよピンクハート






こちらに参加しています

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020




好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    



こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スライス生チョコレート
とても美味しいですよウインク

ナイスアイデアな商品ですキラキラ

トーストに乗せるだけじゃない!



お読みいただきありがとうございましたルンルン