こんにちはニコニコ




今日のパンパン
パンプキン
三つ編みぎゅうぎゅうロール
ハロウィン


*パンプキン
三つ編みぎゅうぎゅうロール

18cmスクエア型 1個

ーー材料ーーーーーーハロウィン


強力粉(イーグル)150g

ドライイースト
(homemadecake)2g

三温糖 15g

塩 3g

卵 40g
(1個残りはドリールに使用)

蜂蜜 10g      乳幼児使用不可

※かぼちゃペースト硬め 80g

無塩バター 20g





※かぼちゃの種と皮を取り除き
細かくカットしたものを
電子レンジで加熱してつぶしています




ーー作り方ーーーーーーハロウィン


⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう バターは捏ね上がり10分前に投入する


補足 1.

ホームベーカリーの機種により
イースト投入のタイミングが
違ったりしますが
材料はパンケースにバター以外
入れてミキシングしています

イーストはお湯で予め
溶かしておくタイプではなく
インスタントドライイーストを
ご使用ください

このレシピは耐糖性が好ましいです
homemadecake、カメリヤ、
NIPPNのインスタントドライイースト
この3つは発酵しやすいです



⑵ ガス抜きして9個に分割
(1個 41g前後)
丸め ベンチタイム15分

ベタつきやすい生地なので手粉をうまく使いながら作業してください


⑶成形 ロール成形
寸法なども記載あり

下記の写真も参考にしていただけます


三つ編み方法
❶〜❹で順番に編む





型にクッキングシートをしいておく





成形した生地を並べる



⑷仕上げ発酵
スチームオーブン35度 32分
取り出して
オーブン余熱 180度
その間 ドリール




⑸焼成 オーブン180度 16分
途中8分くらいで型を奥手前ターン 
焼きむら防止

焼き上がり型から外す




ちぎるー爆笑

ほどけていくの
感じていただけますか?
それほど柔らかい




だんめんず

ふわっふわ照れ

何もつけず
そのまま

かぼちゃの優しい甘みチュー

うひゃーめっちゃ美味しい!

このパン大好きピンクハート






⬆︎こちらの型 一つあると便利です
パンでもケーキでも焼けますウインク





昔作りましたぎゅうぎゅうロール

明日から4連休ですね照れ
我が家は
旦はんは仕事
Marimoはテスト前
私も 本鉛筆

ダメね〜一つ覚えたらひとつ
忘れる脳みそ


リフレッシュに
一日くらいはお出かけしたい
紅葉




好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






可愛いラブ

三つ編みブレイドロールパン
マイブームピンクハート

作るのも楽しいルンルン








お読みいただきありがとうございましたルンルン