こんにちはニコニコ




【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」

『ハウス食品×レシピブログ』の
コラボ企画レシピモニター参加中】




GABANパプリカパウダーを使って喫茶店のエピピラフを再現しました爆笑



ピラフは炊き込みですが
白飯から炒めて作れます爆笑



*喫茶店のエピピラフ


ーー材料ーーーーーー

ご飯 160g (茶碗1杯分)

バター 12g

冷凍海老 3尾
(背ワタ、皮、尻尾とったもの)

玉ねぎ 半分 (70g)

冷凍枝豆 5さや
(冷凍インゲン代用可能)

黄パプリカ 6分の1 (25g)
(ピーマン代用可能)

卵 1個

コンソメパウダー 5g

GABANパプリカ 小さじ1

塩、胡椒 少々



⑴玉ねぎはみじん切り、海老は3分割くらい、パプリカもみじん切り、枝豆はさやから出しておく



⑵熱したフライパンにバターを溶かす



⑶玉ねぎ、海老、枝豆、パプリカを塩胡椒を少々いれて炒める




⑷卵をといて フライパンの半分の部分で炒める



⑸温めた白米を入れて炒める



⑹GABANパプリカパウダー、コンソメパウダーを入れてなじませる






分量外のパセリをふりかけています

昔、喫茶店で出てきたエピピラフを
再現しましたチュー



味付けのポイントは

小さじ1のパプリカパウダーです

照れ

温めたご飯を使うのも重要です






GABANパプリカパウダーはモニタープレゼントしていただきました


美味しいチュー



休みのランチに大活躍しましたよ!

ありがとうございます♪



パプリカパウダーはカレーにも
入れていますウインク




好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    


こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






コーンを入れても美味しいですチュー


お読みいただきありがとうございましたルンルン