こんにちはニコニコ



今年度
スパイスアンバサダーをさせていただいておりますニコニコ



今月のテーマは

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」レシピモニター参加中】

先月よりスパイスの種類が変わりました

今回使用したスパイスは

GABAN パプリカ

このパウダーを使って冷たいスープ
ガスパチョを作りました
とても簡単で美味しいですウインク






ガスパチョとは
スペイン語:gazpacho、ポルトガル語:gaspacho)とは、スペイン料理ポルトガル料理の冷製スープである。スペイン料理のスープとしては極めて有名な物の1つとされる。暑さの厳しい地方や夏に特に好まれる。トマトを用いたガスパチョが一般的。
ネットより引用させていただいております



*簡単ガスパチョ

ーー4人分ーー

トマト 4個 (600g)

きゅうり 半分 (60g)

玉ねぎ 4分の1 (45g)

黄パプリカ 4分の1 (35g)

☆バゲット 一欠片  (15g)
☆水 30ml

ニンニク 1欠片 (8g)

かんたん酢 大さじ1
(ワインビネガー、穀物酢代用可能)

塩 2g

オリーブオイル 大さじ1

GABAN パプリカ  小さじ1

GABAN クミン 少々

塩胡椒 少々




◎下準備

トマトのヘタをとり皮をむく

☆バゲットを細かくカットして水につけておく



トマト、きゅうり、玉ねぎ、パプリカ、ニンニクは粗めにカット




ーー作り方ーー


全ての材料をフードプロセッサーで滑らかになるまで攪拌する
ミキサー、ブレンダーでもOK






味をみて塩胡椒で整える

冷蔵庫で一日冷やしたら出来上がり

1日置くと味が馴染んで美味しくなりますウインク




分量外のきゅうりとパプリカのみじん切りを入れています





今回はガスパチョのためにパンを焼きましたニコニコ



加水72% クイックヨーグルト酵母
バゲット



焼き上がり棍棒でした笑い泣きとほほ






おうちランチナイフとフォーク


ハイビスカスサラダチキンとアスパラのバター醤油パスタ
ハイビスカスガスパチョ
ハイビスカスバゲット










ガスパチョは食べる前にオリーブオイル少々、パプリカパウダー、きゅうり、パプリカのみじん切りのせてます






スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索



「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中


GABANパプリカはモニタープレゼントしていただきました爆笑

パプリカパウダーはいろんなお料理に使えるんですよ!
このパウダーもリピートしています♪

風味をきかせたい!

映えるカラーの着色にもお使いできます!









好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    





こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






暑い夏!乗り越えられそうな
スープですチュー




お読みいただきありがとうございましたルンルン