こんにちはニコニコ


ゆっくりひんやりスイーツを
食べたい時ってありますよね
そんな時に
ぱぱっと簡単!マンゴームース
おすすめです♪




*マンゴームース 3〜4個分


☆粉ゼラチン 5g
☆ふやかす水 大さじ1

冷凍マンゴー 1袋 (130g)
解凍しておく

◎牛乳 200g
◎砂糖 大さじ5 

生クリーム 100g

トッピング 冷凍マンゴー お好みで



☆粉ゼラチンを水でふやかす


◎耐熱容器に牛乳、砂糖を入れて電子レンジ600w 1分半ほど加熱
砂糖を溶かしながらふやかしだゼラチンを入れ溶かす


フードプロセッサー、ミキサー、ブレンダーにて
解凍したマンゴーと牛乳液、生クリームを入れてクリーミーな状態までしっかり攪拌する




器に入れ冷やし固める



マンゴームースが出来上がり




冷凍マンゴー、ホワイトチョコレートの飾りをあしらいましたニコニコ





ふんわりとトロピカルなマンゴーの風味
クリーミーで美味しかった爆笑


フードプロセッサーやミキサーで
ガーっと!
加熱は電子レンジ

とても簡単なのでおすすめ照れ


冷凍マンゴーのほか
冷凍苺やベリーミックスなども
美味しいです照れ

缶詰に変えても美味しい

ただ酵素の強い生のフルーツは固まりにくいです
例 パイナップル、キウイ、
イチジクなど
ご注意ください。





好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    



こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村







つかの間の幸せ照れ





お読みいただきありがとうございましたルンルン