おはようございますニコニコ



今日のパンコッペパン
味噌マヨちくわパン
味噌マヨチーズパン

椎茸じゃないよ きのこ






*味噌マヨちくわパン 5個

*味噌マヨチーズパン 2個


ーー材料ーーーーーーーーコッペパン


☆パン生地

強力粉(イーグル)200g

ドライイースト(homemadecake)3g

三温糖 15g

塩 2g

蜂蜜 12g   乳児には使用不可

卵 40g
(1個の残りはドリール使用)

牛乳 50g

生クリーム 55g

マヨネーズ 20g

味噌だれ 20g

黒ごま 10g


☆ちくわパン
ちくわ 5本

マヨネーズ 適宜


☆チーズパン

トロけるチーズ 60g (2つ分)
マヨネーズ 少々
味噌だれ 少々




⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう 材料は全て入れて捏ねる




⑵ガス抜きして7分割
軽く丸め ベンチタイム15分




⑶成形

ちくわパン

麺棒で伸ばして棒状




細く伸ばしてちくわに生地を巻きつける 巻き始め、巻き終わりは中入れ込む


チーズパン

円状に生地を伸ばして
チーズを包み込む




⑷仕上げ発酵 
スチームオーブン35度 35分
オーブンより取り出し
ドリール



ちくわパンにはマヨネーズを絞る

チーズパンにはドリールの上に味噌だれを塗る


キッチンバサミで十字にカット



マヨネーズをしぼる


⑸焼成 170度 14分
途中7分で天板ターンする
焼き上がり 天板を軽くおとす



味噌だれ


これ1本あると田楽もいいし味噌カツもいいし回鍋肉みたいな炒め物に使えます

  




焼き椎茸みたいだけど

パンなんですチュー

味噌の香ばしい香り♪

ちくわパンも美味しい爆笑




巻き数を変えるとこんな感じです

3本の方が綺麗にまとまるかなウインク




カルディへ

お目当ての一つは購入できませんでしたがいろいろチョイス爆笑
コーヒー券でドリップコーヒーとマイルドカルディをいただきました


ドライマンゴーはヨーグルトに漬けて柔らかくして食べます照れ


数ヶ月ぶりに大型ショッピングモールに行きました 平日だから大丈夫かと

ガーン人がいっぱいだった


久しぶりのFrancfrancは夏のアイテムが豊富爆笑時間を忘れちゃいそう
生活雑貨を見るのは大好き♪
特にキッチン雑貨


ウインドーショッピング
お気に入りなデザインのサンダルも購入できたし楽しかったチュー

たくさん歩きました♪





好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    



こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






椎茸農家さんと物々交換したいチュー




お読みいただきありがとうございましたルンルン