おはようございます照れ


今日はひんやりデザート
いかがですか?
簡単レシピのわらび餅です

きな粉をたっぷりまとわせて
お好みで自家製黒蜜をかけてチュー





*簡単わらび餅


わらびもち粉 100g

上白糖 50g

黒糖 10g

水 420ml


⬆︎こちらを使っています


☆その他☆

☆きな粉30g+上白糖10〜15g
お砂糖の甘さはお好みです


☆黒蜜➡︎黒砂糖30gに対して
水大さじ3
焦げないように沸騰させる 
軽く煙が出たらすぐに火から外して
鍋底を冷やす
冷えるとトロミがつきます



ーーわらび餅の作り方ーー


材料をしっかり混ぜ合わせます
⬆︎底に粉が貯まるので
しっかり混ぜます
液をこします

鍋に入れ強火で木べらで
かき混ぜながら加熱します



かたまり始めたら中火に落として
しっかり練り上げ硬めの糊状で
半透明になったら出来上がりです



バットに移し
下から急速に冷やします


粗熱がとれたら冷蔵庫に冷やす


冷えたらカットしてきな粉をまぶす





完成ですニコニコ


ひんやりプルルン
わらび餅大好き❤

簡単なので是非お試しください♪






エッグインクラウドレシピを
クックパッドニュースに
載せていただきました

ありがとうございますニコニコ

再ブーム!?

また皆さんが作ってくださると
とても嬉しいです






今年もうなぎの季節がやってきました〜爆笑
許可を得て撮影させていただいております






照れ今年最初の鰻 

幸せ〜ラブラブ

生から捌いた鰻を炭火で焼いてくれるので間違いなく美味しいピンクハート
身は柔らかく皮目がさくっと
ニヒヒたまらん



今年の土用の丑は

7月21日(火)
8月2日 (日)

今年は2回あります!


爆笑まだ食べられるー
ウキウキ ワクワクします
愛知県民で良かった〜っと思うほど

大袈裟ですが
それくらいこのお店の鰻が好き酔っ払い

鰻は是非!機会があれば捌きたて焼き立てを食べてくださいデレデレ







好評発売中ニコニコ
私のレシピも載せていただいております⬇︎
    



こちらのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印





応援よろしくお願いしますお願い
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




信玄餅が好きなのでピンクハート
この食べ方はベスト爆笑



お読みいただきありがとうございましたルンルン