おはようございますニコニコ


フラワーフォカッチャ
今回はゴッホのひまわりのつもり笑い泣き



今回はイーストレシピで玉子入りのソフトなフォカッチャです♪



*フラワーフォカッチャ

強力粉(春よ恋)200g

ドライイースト 2g

上白糖 15g

塩 4g

卵 1個(55g)

水 95ml 

オリーブオイル 20g




* 今回トッピングに使った食材

味付け ハーブソルト、岩塩

錦糸卵 かぼちゃ ズッキーニ
人参 2種類 人参の葉っぱ
ベーコン  トロけるチーズ
とんかつソース←色付け




⑴ホームベーカリーにて一次発酵までおこなう



フライパン(長い取っ手無いもの)にクッキングシートをしく
今回は無水鍋の蓋(フライパンになるもの)を使用



⑵生地をシートに伸ばす
この時 オリーブオイル(分量外)大さじ2を表面に塗るとやりやすいです
ガスを軽くぬくように手のひらを使って均等にする






⑶仕上げ発酵 厚みが2倍まで
ハーブソルトと岩塩を適量ふりかける
お好みの野菜をトッピングをする





なんだかぎゅうぎゅうになっちゃったチュー




なにこれ?言わんで〜笑い泣き




⑷焼成 オーブン220度に温めて
200度で16分焼成する
ターンは今回無し


焼き上がり



ふかふかです
爆笑

このフォカッチャも美味しいです♪

人参の葉っぱの苦味がアクセントになってとても美味しいピンクハート


⬆︎こちらの鍋の蓋を使用しています
カンパーニュも焼ける優れもの






晩ご飯

暑くて怠いので酸味の効いたパプリカソースで鮭のムニエルをいただきました




枝豆のペペロンチーノ

ビールが進みますチュー


うちのダイニングって照明が暗いグラサン


でもね とってもムーディなんですよ笑


お店みたいなイメージと。。思って


よく見ると生活感丸出しだけど爆笑

これは仕方ないな。






好評発売中ルンルン
私のレシピも載せていただいております下矢印




レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




野菜が雰囲気出してくれています

フラワーフォカッチャは作るのが楽しい爆笑



こちらは以前作りましたケーキです



ひまわり好きなんですひまわり






お読みいただきありがとうございましたニコニコ

最後にいいねを押していただきましたら
とても励みになります
よろしくお願いします。