おはようございますウインク



度々作っています
バスクチーズケーキですが音符
今回は生クリームの代わりにヨーグルトを使用してさっぱりした初夏に食べたい爽やかなレモン風味に仕上げました♪




*ヨーグルトバスクチーズケーキ
5号型 1台


ーー材料ーーーーーーーカップケーキ


クリームチーズ  200g

砂糖 大さじ6

蜂蜜 大さじ1
乳児には使用不可

無糖ヨーグルト 200g

卵 2個

レモンペースト 小さじ半分
又はレモン汁小さじ1

薄力粉 大さじ1




☆下準備 
クッキングシートをクシャクシャっと丸めてシワを作り型にそわせる




電子レンジ600w30秒でクリームチーズを柔らかくして砂糖と蜂蜜を混ぜる


ヨーグルト、卵、レモンペースト、ふるった薄力粉を入れ混ぜる

⬆︎ここまではフードプロセッサーでも大丈夫です!


生地をこしながら型に流し込む


220度に温めたオーブンで30分焼成する

焼き上がりはフルフルしています
粗熱をとり冷やしてカットします

冷たくても温かくても美味しいですハート






甘酸っぱくて爽やかな風味のバスクチーズに仕上がりましたニコニコ







レモンペーストは⬇︎こちらを使っています




よりクリーミーな
いつものバスクチーズケーキはこちら⬇︎

ありがとうございますお願い







クックパッドのアイデア
トレンドとして紹介していただきました





暑くなってきましたね
季節の変わり目に身体のバランスが崩れがちですが
こちらの夏は酷暑なので体力をつけてバテないようにしないと!

何よりもオーブンをつけるとエアコンの意味なし

しかしパン焼きはやめられないので
ひんやりタオルと保冷剤
常温のお茶で乗り切りますよ〜




好評発売中ルンルン
私のレシピも載せていただいております下矢印




レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



手作りの幸せハート



お読みいただきありがとうございましたニコニコ
いいねを頂けましたら
励みになります
よろしくお願いします♪