こんにちはニコニコ



今日のレシピは簡単おつまみです♪
レモン風味のチキンナゲットピンクハート



*レモン風味のチキンナゲット
12個


☆鶏むね肉
(皮は取り除きぶつ切り)220g

☆水切り豆腐 60g

☆卵 半分(26g)

☆薄力粉 大さじ1

☆マヨネーズ 大さじ1

☆ハウス香りソルト
レモンペパーミックス小さじ1弱
(4g)

☆上白糖 小さじ1 (3g)

☆塩胡椒 少々



衣に使う薄力粉 適量



ーー水切り豆腐ーー

水切り豆腐は木綿豆腐使用 
1丁の豆腐をキッチンペーパー2枚で包み
電子レンジ600w又は700wで
2分加熱 
さらにペーパーを取り変え⬅︎火傷注意
冷めるまで重しをする。

60gのみ使います。



ーーチキンナゲットの作り方ーー

☆材料をフードプロセッサーにかける




むね肉の粘りが出るまで


台にラップをしき薄力粉をふり
肉だねに薄力粉を付けてナゲットの大きさに成形



170度の油で揚げる。


油の泡が細かくなり浮き上がり
狐色になったら出来上がり。
6分ほど揚げました。大きさにより時間は調整してください。










レシピブログ・ハウス食品(株)主宰

スパイスブログ

今年度 
スパイスアンバサダーの活動をさせていただくこととなりましたニコニコ

スパイスの活用法やアイデア料理を発信していけたらと思います。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

4月と5月のテーマは
【マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫】

今回使いました
香りソルトレモンペパーミックス

チキンナゲットの風味づけに使いました。
レモン風味のチキンナゲット
さわやかな香り
さらに豆腐が入っているので柔らかくいただけますニコニコ


他の香りソルトでも美味しく作れます
是非お試しください♪


私はこのソルトのシリーズは前からずっとリピーターなんですよ(笑)
蒸し野菜の時はふりかけて
そのまま放置しても

お料理の味がバッチリ決まります




香りソルトシリーズ

4種のペパーミックス
イタリアンハーブミックス
レモンペパーミックス
ガーリック&オニオン



チューブ入りシリーズ
スタンディングで使いやすい♪




使いやすいスパイスがたくさん

チューGABANの香辛料
今回いただきましたもの
全て使ったことがあります♪

自家製カレーパウダーはGABANで揃えて作っておりましたので

作り甲斐あります筋肉


お料理だけでなくパンやお菓子にも
いろいろ作れたら♪とワクワクしております♪








読んでいただきありがとうございましたニコニコ



好評発売中ルンルン
私のレシピも載せていただいております下矢印
 



レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




あっという間になくなった!

びっくりわぁお♪

Mのナゲットは飽きないように工夫された形の種類がある。

自分で作るなら自由ですよ照れ