こんばんはニコニコ


今日は夕飯にキーマカレーを作ったので簡単に作れるナンをフライパンで焼いてみました♪

あっという間に作れる簡単レシピです♪


*フライパンで焼く簡単ナン


☆準強力粉(TYPE-ER)100g
⬆︎強力粉でもOK

☆三温糖 大さじ1 (9g)

☆ベーキングパウダー 小さじ1(4g)

☆塩 ひとつまみ(1g弱)

ヨーグルト 80g


その他
打ち粉、溶かしバター少量


⑴ ☆粉類を泡立て器で混ぜ合わせる



⑵ヨーグルトを混ぜる



⑶粉っぽくなくなるまで捏ね合わせる。
このままラップをかけて30分ほど寝かせる。




⑷ 打ち粉をして2等分に分ける。



麺棒でフライパンに乗せられる長さに伸ばす。



⑸フッ素加工のフライパンで中火で両面焼く。



ぷっくりし始めたらひっくり返す。



このまま焦げないように火力を調節しながら3〜5分ほど焼きます。厚みにより焼く時間は調節してください。


焼き上がり


⑹溶かしバターを表面に塗ります。


ほんのり甘くてふっくらしたナンです

簡単レシピ
1時間もあれば作れます。

以前、大好きなインド料理のお店のシェフからイーストでなくベーキングパウダーを使っている事を教えていただいてやっと作れましたニコニコ





キーマカレーを作りました♪

本格的なキーマカレー

スパイスを炒めて
スパイスを一緒に煮込んで
仕上げるキーマカレー

難しい?

いえいえ!



⬆︎こちらを使えば本格的なキーマカレーが作れます。

炒めるスパイス クミンシード

煮込むスパイス ローリエ、クローブ、唐辛子

スパイスにブイヨン、カレーフレーク、辛みスパイスや香りスパイスも同梱


カレールーよりも少しお高めですが、
お店級のカレーが作れます!
私のオススメウインク


このカレーはお子様には向いていませんが、大人の本格派カレーです!

具材は挽肉、玉ねぎ、パプリカ、人参

うちの子供達は小さいころからスパイスが慣れているので食べれます。
Marimoは辛いものが好きなので
辛みスパイス全量でもOKでした。

最近私より唐辛子系の辛いものが強いです。



クミンシード♪私は好きなので
自家製カレーパウダーにも増量します。


今の時期はスパイスを炒めるのは
少しキツイ笑い泣き

花粉症で粘膜が弱いので

鼻の過敏な方はマスク着用でスパイスを炒めてくださいませ!






人参の千切りニヒヒ

まだまだいろいろ作っています。




読んでいただきありがとうございましたニコニコ





好評発売中ルンルン
私のレシピも載せていただいております。
 
 レシピブログの大人気パンレシピ BEST100 最新版 (TJMOOK)



レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



簡単で美味しいルンルン