こんにちはニコニコ

パンにもヨーグルトにも合います♪
苺のコンフィチュールを作りましたいちご
レンジでチン音符簡単レシピです。
少量でも作れるのでぜひお試しください。



苺は潰さずそのまま作りました。

材料は3つ!



苺 200g 

グラニュー糖 110g
(苺の55%)

レモン汁 小さじ1 (3g )


材料が沸騰してかなり盛り上がるので耐熱ボウルは大きめを使用してください。


⑴苺のヘタをとり軽く水洗いしてキッチンペーパーにて水気を拭き取っておきます。



⑵大きめな耐熱ボウルに苺とグラニュー糖を入れて電子レンジ600wで3分
⬇︎






アクを取りのぞきレンジで2分
混ぜる。
さらにレンジで2分

とろんとしてきたらレモン汁を混ぜ入れたら出来上がり

冷めたらさらにトロミがついています。









コンフィチュールって何?

フランス語なんです。

要するにジャムですねチュー


鍋で炊かなくとも電子レンジで簡単調理

苺は数個でも作れます。
お砂糖は苺の重量の50〜80%お好みで♪
お砂糖をたくさん入れれば濃いトロミがつき若干日持ちします。少なければトロミは緩くなり日持ちには向いていません。すぐ食べる場合には少なめをオススメします。


トーストに粒と苺ソースが2度楽しめる♪
甘酸っぱくて朝から頭が冴えるニヤリ
シャキーーンキラキラ



先日のお休み車
浜名湖へお出かけしました♪


浜名湖SAにて

良い天気で湖面がキラキラキラキラ
眩しい



テラスで浜松餃子を食べました♪

あれ?もやし無いよ?まっ!いっか!

こちらでは小腹を満たすのみ


目的は…今回は鰻じゃないです





さわやか!

やっと来たー!食べたかったわぁラブ
いろんな人からオススメされていたお店


げんこつハンバーグ♪

こんな感じ⬇︎

中身がレアなハンバーグなんて食べる事が無いからね〜♪

ガッツリ食べ応えがあって肉汁ジュワっと!お肉の塊みたいなハンバーグ
とても美味しかったです。
お店が近かったら良かったのに!
さわやかは静岡県だけなんですよね
またいってみたいお店です。
お腹いっぱい〜もぐもぐ

店員さんの対応も素晴らしかった!
待ち時間の説明から丁寧

注文から料理提供の際も丁寧

さらにコーヒーが無くなるタイミングでおかわりの声をかけてくれた
凄い!一番奥の席なのにびっくり
ペーパーおしぼりでさえひよこを作る
Marimo爆笑


担当してくださった店員さん
支払いでレジに並んでいたらわざわざ私に近づいてこられてまたのご来店を心よりお待ちしておりますとお辞儀して声をかけてくださりました。

若い女性の店員さん

気持ち良い接客

とても気持ちいいルンルン





この後、うなぎパイファクトリーへ




軽〜く工場見学したのち

うなぎパイカフェへ
まだ食べるか(笑)
甘いものは別腹ですピンクハート


またおしぼりひよこ 2羽

うなぎパイパフェはVSOPのうなぎパイに紅茶のアイス、生クリーム、刻んだりんご、砕いたパイ、ジュレやピューレなどが何層にもなっていてとても美味しかったです。


ほぼ食べ歩きでしたけど
天気も良く浜名湖の風景も綺麗でとても楽しかったです照れ

夕方の浜名湖


静岡県内の交通マナーは良かったです車

名古屋に帰ってきた途端。。。
交通マナーが最悪ガーンんーもう!


自分も交通安全を守ります!


危険運転
あおり運転や進路妨害、反対車線通行がなくなり事故にならないようにと願います。



読んでいただきありがとうございましたニコニコ



好評発売中
私のレシピも載せていただいております。
 
 レシピブログの大人気パンレシピ BEST100 最新版 (TJMOOK)





レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




どちらのお店も待ち時間がネットで確認出来ますが
祝日のお昼は90分待ちのお店が何軒かありました。

本当に凄い人気店ですね私たちは20分待ちのお店に向かったらすでに50分待ちとなっていた滝汗
とりあえず時間が潰せる雑貨屋さんがあったのでよかった照れ