こんばんはニコニコ

明日はバレンタインですねチョコ

混ぜて焼くだけ簡単な
チョコレートブラウニー
ココアは使わずチョコレートだけですが
Wチョコレート仕様ですピンクハート




*チョコチップブラウニー
18センチスクエア型 1個分

☆チョコレート 100g
(ガーナチョコレート使用)

☆無塩バター 50g

◎卵 2個 (104g)

◎細目グラニュー糖 50g

ホットケーキミックス 100g

ラム酒 大さじ1

チョコチップ 50g



⑴ ☆刻んだチョコレートとバターを耐熱容器に入れて電子レンジ700wまたは600wで1分加熱


⑵卵をときほぐしグラニュー糖をしっかり混ぜる。
卵液を1に数回に分けてよく混ぜる。




⑶ラム酒を混ぜ、ふるいにかけたホットケーキミックスをさっくり混ぜ合わせる。
粉が混ざったらチョコチップを混ぜる




⑷型にクッキングシートをしき生地を均等な厚みに流し入れる。


お好みでオレオ(分量外4枚)をトッピング
ブラウニーは胡桃やアーモンドスライスなども合います。

⑸ オーブン焼成 170度 30分


冷ましたらカット


お好みでホワイトチョコと金箔銀箔をトッピング(分量外)






簡単チョコレートレシピ集はこちら➡︎❤️



ラッピング
Marimoの友チョコ用とうちの分
8個作りました。

Marimoは女子だけに渡すのだとか!
つまらない〜キョロキョロ


ブラウニー以外にクッキーとシリコンで固めたチョコレートも作りました♪


こちらのレシピはホワイトデー前にまたアップします♪

  


シリコン型スプーン



チョコレートのスプーン


食べれる!ホットミルクに溶かしても美味しいピンクハート




今日のパン♪


ゴボウサラダの惣菜パンとチーズベーコンエピ

朝にリベイクしていただきました♪
美味しい〜♪
たまごサラダパンも作りましたが
Marimoがすでに食べてました照れ



惣菜パンレシピ➡︎❤️

チーズベーコンエピ➡︎⭐️




明日も友チョコ作りとパン作りだ〜爆笑




読んでいただきありがとうございました♪





レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします下矢印


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村








バレンタインはチョコレートをプレゼントする日?

いやいや今では男性から女性に花束の贈り物ですよ〜花束 私も欲しい!