こんばんはニコニコ


8月に入ってからいろいろお出かけが続きブログが空きましたが、毎日閲覧にいいねと足あとをありがとうございましたニコニコ





ここ最近作ったものです。


バンズ→⭐︎

夏休みのランチはパン食が多いですニヤリ
雑だなぁ…



嫁入り山食
めりめり釜伸び〜〜
写真は表裏です。

クイックヨーグルト酵母
山型食パン 【パウンド型】





レーズン酵母 山型食パン

【1斤 長方形型】



粉はどちらもイーグル使用


強力粉 250g
酵母元種 100g (粉1対酵母液1)
砂糖 15g
水あめ 12g
塩 4g
牛乳 155g
無塩バター 20g



一次発酵は気温が高いのでパンチを入れてもほぼ4時間で完了します。
過発酵しないように注意しながら見極めます。


成形後の仕上げ発酵もあっという間にあがってきます。
この時、エアコン設定30度です。

これ以上下げると私が寒いてへぺろ


酵母 山型食パン作り方➡︎⭐︎






スティックメロンパン 最近のマイブーム
クッキーが落ちなくて食べやすいです!

メロンパン成形を丸めではなくロール成形するだけで作れます。


焼き上がり写真を撮る前にお嫁に行きました♪
うちのパンは冷凍ストックを食べてます。





こちらも焼き上がりすぐにお嫁行き♪
レーズンバタートップ




気温39度くらいの暑い日は続きましたがパン焼き(笑)

さすがに暑さには慣れましたチュー


美味しいパンを食べてもらいたいので
頑張りますよデレデレパン










コードブルーを観に行きました〜〜♪
大型スクリーンで鉄棒で串刺し⁈大出血シーンとかヤバイガーン

開胸して心臓をダイレクトにマッサージとか!
普通にドラマでも。。。わぁお!



人の身体ってここまでしても生存可能なのかと思うような過酷な内容も多いけれど、
感動シーンで何度も泣けちゃいます。
主役が1人じゃないのがいい!



映画やドラマではなく
現状では42道府県にて52機のドクターヘリが配置されています。

ドクターヘリの一回の運行は40万〜120万円ほど費用がかかるそうです。

万が一 ドクターヘリで搬送された場合
搬送については無料ですが、
医師が同乗するわけですからその医療の処置費用については請求があります。

ちなみに救急(119番)に電話してドクターヘリを個人で呼ぶことは出来ません。


映画で見てカッコイイからといってもドクターヘリや救急車には決して乗りたくないですね笑い泣き


救急車をタクシー代わりやイタズラで呼ぶことは絶対になくなってほしいと願っています。










油淋鶏ランチ 850円 
名古屋市中川区野田   かいすい 


食べきれないほどのランチっ!
点心は手作りです。

いつ行っても混んでいますが、待つ場所にはオレンジジュースのサービスがあります。


この後、中村区に移動




電車移動の場合は名古屋駅より
地下鉄東山線 中村公園駅へ



加藤清正は安土桃山時代から江戸時代初期にかけての武将、大名。肥後熊本藩初代藩主ですが、生まれはこちら中村区。








名古屋市より東部  長久手方面
ドヤ顔なので隠しました(笑)

トヨタ博物館
私は車好きなのでこんな博物館はワクワクします♪




ブログには写真貼り付け制限があるので
ここまでです。

(>人<;)




長久手はIKEAや愛地球博記念公園、大型スーパーのイオンモール長久手などがあります。

全国 住み良さランキング2018

長久手市は2位  びっくりルンルン


この街は13年前の愛地球博が行われて各所開拓されました。
名古屋のベットタウンとして人気で
大学キャンパスも多く
2015年国勢調査で市民の平均年齢38.6歳と若い人の街であります。

そんな素晴らしい街なんですね♪











読んでいただきありがとうございましたニコニコ





Instagram→❤️
ただいまお休みしていますが、過去のpic閲覧やフォローは大歓迎しております。





レシピブログのバナーをポチっと足足あとよろしくお願いします下矢印






あぢぃ滝汗 駅に降りたら熱気もわぁ〜ん

今では全国的に気温が高いで有名な場所!多治見。次へのブログへ続きますウインク