こんばんは〜ニコニコルンルン



夏休みランチラブラブ
ササッと作れちゃうリゾットに
スフレオムレツをのせちゃいましたチュー
{0E653D2E-6DA8-4620-BB6F-AD13996115AE}



*材料*


ご飯 (炊いたもの)230g

玉ねぎ 半分 50gくらい

じゃがいも 半分 50gくらい
(シャドークイーン使用)

枝豆 (冷凍)50g

舞茸 4分の1株

ソーセージ 3本


塩 2g

食塩無添加トマトジュース 200g

牛乳 100ml

植物性ホイップ 100ml

パルメザンチーズ 10g

ニンニクチューブ 2センチ

胡椒 少々

オリーブオイル 大さじ3



*スフレオムレツ
卵 1個

塩 ごくわずか少々

    







⑴ じゃがいも、玉ねぎはみじん切り
ソーセージは細かく舞茸は食べやすい大きさにさばいておく。枝豆はさやから出しておく。

{AFAC9882-10B0-4E06-B17B-FE1FC5D6F963}






⑵ フライパンにオリーブオイルを熱してニンニクチューブを焦がさないように軽く炒める。飛び跳ね注意。
そちらに具材を入れ炒める。
{7008318C-56D0-42F6-B769-D7D8CBE2C21D}






⑶トマトジュース、牛乳、ホイップを入れて軽く煮込む。
{F20F5155-68E2-4982-9677-C88B3C492AA4}






⑷ ご飯をほぐしてパルメザンチーズ、塩、胡椒で味を調整する。

{EBE88BC6-7551-45B0-9B27-10FF3D9F5AE7}






⑸ 卵に塩を入れ電動ホイッパーでもったりするくらいまで泡立てる。

{239811A0-9B26-4C9D-AA57-BFA09CCE6BCE}






⑹ フライパンを熱してオリーブオイルをキッチンペーパーにつけたものでうっすらと油をしき卵液を流して蓋をして弱火で2分焼く。

{D94C5B51-7362-477E-BEB2-B6D6E44068C8}







{5FDB10B5-8711-429F-B800-ADBF1AA26D98}

スフレオムレツ(モンサンミッシェルオムレツ風)を半分に折りたたんでリゾットに乗せて出来たてすぐにいただきます爆笑





卵は新しいものをお使いください。




リゾット  
洋風なおじやみたいな感じですが、炊いたご飯で作ればあっという間に作れちゃいます爆笑



ホイップやトマトジュースがなくても牛乳を追加してチーズリゾットが作れます。

その際は最後にバターを一欠片入れるとさらにコクが出ますウインク











明日から一週間 息子が合宿
宿泊先のご飯が美味しくないみたいで
嘆く息子。

今日は息子のリクエスト

{7BF7B53E-CD88-4236-9A8C-CCB03077B408}

簡単すぎるチュー冷しゃぶ

茹でたもやし3袋分使っています。

ポン酢でさっぱりと

息子はこれが大好きで

1人でこの量を食べたいとか滝汗



今日は息子の大好きなもの タコのお刺身など全て山盛りで出しました(笑)

すっかり食べ尽くしましたね。







明日から寂しいなえーん






ガッツリ食べてくれる息子がいないと料理を作る気力が何気に失せる。



料理って喜んで食べてもらえるのが
作る楽しみでもあるし…。





お願い Marimoと女子ご飯にしよ。






{C5CBC3AE-DBE7-4282-AFDE-47327F7BE7E8}


先ほど焼きあがったパン


ヨーグルト酵母
キャラメルナッツ食パン


キャラメルシュガー、アーモンド、カカオニブがたっぷり



このところヨーグルト酵母は安定して良い感じ爆笑


レーズン酵母液を小さじ1だけのスターター1日で作れちゃうのが凄いびっくり



R-1ヨーグルトも毎日作ってます爆笑








読んでいただきありがとうございましたウインクルンルン










レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします

ランキングに参加しています
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



{1AE35AD2-D244-4FAA-B704-5A3D107C17EE}


おうちレストランチュー