こんばんは〜ニコニコ



焼き鯖寿司と茶蕎麦稲荷



{E144C261-4F97-40DE-9998-2C4C4760E9FE}


久々な和食屋 たえち

いらっしゃいませ

あら〜〜♪ご無沙汰しておりましたわねチュー



今日はお仕事でしたの?
お休みにお疲れ様です。

まずはおビール?


爆笑 割烹着が似合う⁈
貫禄のある女将です。
ギャハハ


妄想ラブラブ和食屋 たえち
私の1人劇場にお付き合いいただきありがとうございます(笑)




毎日 お家パン屋ですが(笑)


私の妄想  ブログのみ開店していますニヤリ



{BDE169F5-6F1C-458D-A76E-8F1BB06C163D}

焼き鯖寿司





{DBBCEC40-925E-4F06-BF86-4537D14724C1}



焼き鯖寿司レシピ➡︎⭐︎


今回の酢飯はゴマのみ
大葉とガリは挟み込んでます。

これが1尾 53円なんて。。。
ありがたやありがたや笑い泣き

片身27円 ワァオ

身はとても分厚かったチュー





{02E836A2-A5A1-4BDC-8DA8-125A0533BF39}


茶蕎麦稲荷

茶蕎麦を茹でたものに麺つゆをストレートで絡め味付けして稲荷揚げに詰めるだけ爆笑



錦糸卵とネギをトッピング。



うどん稲荷とそば稲荷レシピ➡︎⭐︎
こちらのそば稲荷レシピはちらし寿司の素の味付け







{3AD21BD7-B8AB-4730-8317-B005BED25012}


どちらも結構なボリュームがあります爆笑



{61D01B65-F17C-4AE6-BD78-26C9198E793E}



私の特技ニヤリ


錦糸卵やキュウリ、ネギカットなど

目をとじて高速で1ミリの細切り




私は玉ねぎやネギが大好きラブラブ
玉ねぎをカットするのに涙が出ますよね
それでもたくさん食べたくて
大量にカットしていたのです。


それで 目を閉じてカットしていたら出来るようになり

今は煮物や焼き物の火加減を見るため横を向いて キュウリなどカットしてます(笑)転がる〜〜



指を切ったことは一度もないです。


危なくない包丁への手の添え方があるんですよニコニコ



笑い泣きしかしこの特技  ただ時短ってだけ








Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします





レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします



ランキングに参加していますニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





{32931000-ED7F-4237-B895-5767DDBF16A3}


ありがとうございましたおねがい


またのご来店お待ちしております。





私の妄想、読んでいただきありがとうございましたラブラブ