こんばんは流れ星



昨日作りましたバンズとコッペパンの続きですニコニコ





{6E96EFE0-B694-4B86-9F29-A3109BE46368}


手作りハンバーガー

バンズを半分にカット
カット面をバターで焼いてます。

厚切りオニオンソテー
ハンバーグ
チーズ
ベーコン
トマトスライス
レタス

ケチャップ
マスタード
マヨネーズ
コブサラダドレッシング



*皮付きフライドポテト*


⑴芽の出ていない新しいじゃがいもをよく洗う。水気を拭き取る。

⑵くし形にカット

⑶水洗いしてキッチンペーパーなどでしっかり水気を拭き取る。

⑷冷めた油にじゃがいもを入れてから加熱し始める。中火

10分ほど揚げ 浮き上がってきたのを目安に強火にして2分ほど表面がカリッとなったら出来上がり。

油切りをして熱々の出来立てに塩をふりかける。


揚げ油を加熱させず初めからじゃがいもを入れることによってホクホクなフライドポテトが出来上がりますウインク



熱い油にじゃがいもを入れる時に油が跳ねたりしますが、この方法は徐々に水分が抜けていくので飛び跳ねもありません。





パンはリブログより下矢印





{69E044D4-FB33-4789-9D57-99DD328C8205}






{38DEC688-EE90-4B78-957D-7F98FCDD959D}


コッペパン タマゴサンド

ゆで卵を刻んでマヨネーズ、塩胡椒で味付けしたたまごサラダをコッペパンに挟んだだけの簡単メニュー照れ




愛知の喫茶店のモーニングみたいだわ
(笑)



愛知の喫茶店コーヒー

モーニングセットが凄い豪華爆笑

最近は一日中モーニングセットが付いていてコーヒー1杯の料金 500円以下


コメダが全国展開しましたが、
愛知の喫茶店の内容はもっと凄いんですよ爆笑








話はまたハンバーガーに戻りますが、


{CDC4B31D-9018-4C6D-99DF-526B65313F17}


ハンバーガー  パンにハンバーグは手作り
結構 大変でした滝汗


フライパンで焼くもの。
バンズ
オニオンソテー
ベーコン
ハンバーグ

具材別で4回フライパンを洗ってます笑い泣き

お店だと鉄板で楽ですね。

このあとパスタも作っていたので

5回チーン

うちはフライパンが4つありますが用途により使い分けしているので普通のフライパンしか使えない(  ゚ ▽ ゚ ;)残念。


{028CA4DF-C870-4C08-9AE7-B77A5D2056F9}
食べかけにてすいません。ハンバーガーだけで足りない息子用のパスタ


タコキムチとブロッコリーのオイルパスタ


外の気温が35度


エアコン入れてもキッチンに届かず
っというよりもガスにオーブンがついているので冷えない。

キッチンの気温は30度超え


チーン あぢぃ〜私が発酵しそうだわ


片手には常温のお茶です。。。

冷たいお茶は身体の中を冷やしすぎる。。







読んでいただきありがとうございましたおねがいラブラブ










Instagram➡︎❤️
ハートをポチッとインスタグラムにジャンプします イイねにフォローよろしくお願いします






{A7666D17-8E80-4B3A-B87B-F124D6129A6E}

うさぎさんうさぎ





レシピブログのバナーをポチッと足足あとよろしくお願いします


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




夏休みが始まる…ゲッソリ

{D7A2665D-B763-45DE-BC59-593202A9D3B8}

Marimoの通知表

爆笑

お笑い係ってなんですか?

おとなしく消極的なMarimoが…。

ジャンケンに負けたに違いない。



それでもムードメーカーのMarimo照れラブラブ


真面目にこんな係があるのが面白い。

面白すぎ!


残念な成績の件が吹っ飛んだ!
今日一日中これで笑えた爆笑ルンルン