こんばんは〜〜爆笑


昨日はブロ友にっこちゃんのお宅へお邪魔しましたチュー


インスタグラムやペコリでもフォローさせていただいております
みゆきちゃんとゆみちゃんとゆみちゃんの娘さんのすずちゃんも初対面ラブ


想像通りの素敵な方でしたドキドキドキドキドキドキ


パン友さんって皆さん美人さんなんですねラブ


パン友さんとは初めてお会いしても最初から盛り上がりますよねラブ


{CEEDAC18-CA24-42E1-85C0-31105A275EE3}

こちらはいただきましたパンやお菓子
にっこちゃんの手作りランチや作ったパン


まるでお店です!


しかし購入品ではございません。


全部手作りなんですびっくり


ハイクオリティアップアップアップ




初めはにっこちゃんがU字成形を教えてくれてそのあとににっこちゃんのルヴァンにてバゲット成形
{CEA78ACF-0758-4754-B9D5-D4AAF1FD66BC}



向かって左とがった方は私の成形

向かって右がにっこちゃんの成形


{13A6AFCB-B386-4DDD-84FC-94AECE34DCCC}

こちらにっこちゃん成形のだんめんず

凄いでしょ!満遍なく気泡を散らすのが上手い!焼きたていただき絶品でしたラブ


同じ生地でも成形方法
クープの入れ方
オーブンの場所により
変わるんです。

とても勉強になりました。


にっこちゃんのオーブン350度まで上がるのよ  凄!


みるみる上に上がってクープが割れて

力が強くて帯切れしたぁ笑い泣き



ルヴァンが元気満タンですね♪



このあとミニチュアパン細工を作りましたがみなさん言うまでもなくパンの成形が上手いので黙々と爆笑


ミニチュアパン細工はすずちゃんがお持ち帰りで食べちゃったみたいですウシシ


カンパンみたいなお味です。




ランチはにっこちゃんのお手製キッシュと豆乳スープ、デザートはエンゼルフードシフォンと息子さんお手製のシュークリーム
{D53B4071-F866-4D77-90C8-FF75F4F295D2}

{8D91CF4A-4E51-43D3-ACA5-E6CC1A5F3F16}

どこかのお店ですか?


いえいえ  にっこちゃん宅です爆笑


凄いですよ爆笑

とても美味しかったです酔っ払い


時間が経つのが早い 早すぎる。あっという間のひととき


パン談義楽しかったぁ♪


とても刺激を受けました。
さらに頑張れそうよラブ



今日のおうちランチ♪

{C4930300-4BCA-482D-A14B-A62EBAC095F6}

いただいたカンパーニュ爆笑



オニオンスライスと生ハム、レタス、カイワレサンドイッチ音譜


クラスト 噛みしめるごとに旨味がラブ

ゆみちゃんのカンパーニュにはアボカドとチーズが!

その発想も面白い!


贅沢なランチを過ごせました爆笑


朝食もいただいたパンを食べました♪
{5516756C-B908-4670-925B-AA544AD80D06}


10時のおやつもチュークッキーぽりぽり美味


幸せ〜〜ラブ






ゆみちゃんからのお土産
{9909E2F0-83C7-4D4C-8ED2-940585D29C0F}
写真はお借りしております。



みゆきちゃんからのお土産
{CC54C8E5-2CBC-4D81-B2D7-51CC0B790155}
写真はお借りしております。



にっこちゃんからのお土産とデザート
{D896CEBD-FA75-4268-897F-FDB1E8B2CBEA}
写真はお借りしております。




みなさん仕事、家事、育児をしながらこうして手作りでパンやお菓子を作ってみえるんです。



そして凄いのが専門なお店で働いているわけでもなく。学校で習ったわけでもなく
独学。努力して美味しく作る。


類ともとはこの事ですよね照れ


素敵な会に招待してくれたにっこちゃんに感謝してますラブ


にっこちゃんありがとうドキドキ




本日のペコリは角食部1周年祭

{1AC8C60B-4433-4393-A2BC-1A3A21B68B0E}

ペコリ→❤️


角食部 部長 豆にぃさん
1年お疲れ様でした。

新しい部長に にっこちゃんと私が就任いたしましたニコニコ


にっこちゃん→ツッコミ担当

私→ボケ担当


なんちゃっててへぺろ


ペコリ角食部これからもよろしくお願いしますニコニコ

入部は誰でもウエルカム ペコリに投稿

スクエア型の角食パンを毎月4日の12時半に投稿

投稿方法は角食部予告投稿のクリップをしていただきクリップを付けて投稿してください。

ひゃー  ぶ 部長ですよ。

私は  

で   ぶちょー  笑い泣きキャー


にっこちゃんと一緒なら安心です照れ






ペコリ 

今日のオススメに選んでいただきありがとうございますおねがい



10月4日  今日のオススメ

{C0EB3B40-D906-4356-8014-74EF47FDFA71}

黒豆プリン→❤️




10月3日 今日のオススメ

{B0BCCA53-52F8-4057-97DF-E4ED676CCA6F}

プレーンシフォンケーキ→❤️








読んでいただきありがとうございますニコニコ




Instagram インスタグラムやってます


taechi309


フォローにイイねよろしくお願いします




レシピブログのバナー⬇︎にポチッとよろしくお願いしますニコニコ


 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend