こんばんは~~♪


本日2投稿目 リラックマプリン


こちらはsumisumiちゃんペコリ300投稿お祝いです(^_-)☆

{87A76D93-89EF-4AC8-AD99-F5DD164C1C1E:01}

コーヒー味、カボチャ味、カスタードプリンですo(^^o)(o^^)o




☆º°˚*☆ レシピ☆º°˚*☆
3種類各1個ずつ

☆卵 2個

☆砂糖 30g

☆牛乳 250ml


♡コーヒー味♡
♡インスタントコーヒー 小さじ1~2

砂糖 小さじ1~2

♡お湯 小さじ2~4
 


◎カボチャ味◎

◎カボチャペースト 大さじ1~2

カボチャペーストは小さめ4分の1を皮をむき種を取り茹でたカボチャにお砂糖とバター各大さじ1を入れたもの。



△カスタードプリン味△

△バニラエッセンス 少々




※コーヒー味やカボチャ味はお好みでフレーバーをお楽しみくださいね♪



※カラメルタブレットがあれば完璧なカスタードとカボチャプリンになりますよ~~♪



⑴ボウルに砂糖、卵を割りいれしっかり撹拌する。卵をしっかりといたら牛乳を入れる。
細かいこし器でこしておく。
三等分する。
{C5E528EF-8AC5-483A-A723-CD5133DC1EB4:01}




⑵コーヒー味
インスタントコーヒー、砂糖、お湯を混ぜ
卵液に混ぜる。こし器でこしながら泡を立てないようにカップに入れる。



⑶カボチャ味
カボチャペーストをこし器でこす。
卵液にしっかり混ぜこし器でこしながら泡を立てないようにカップに入れる。



⑷カスタードプリン味
バニラエッセンスをひとふりしてカップにこし器でこしながら泡を立てないようにカップに入れる。



⑸ラップをする。
フライパンにお湯を沸かす。お湯の目安はカップを沈めて8割ほどになるくらい。
蓋をして弱火で10分。火を止めて冷めるまで放置。
{3804C1BD-307A-446F-86FE-44E077510920:01}


{8341EA6E-3C7F-4697-AA80-C94154F932FC:01}

プリンが冷めたらチョコペンで模様を書く。
キイロイトリのクチバシはカボチャペーストを丸めておく。


なめらか~~♪(*≧艸≦)
何度もこすのでなめらかです♡







小旅行から帰ってきてうちの中はごちゃごちゃ(笑)



洗濯物山積み



食べ散らかされ…



(  ゚ ▽ ゚ ;)なんじゃこりゃ



お母さんがいないとこんなものですね~






旅行の写真ですが…( ̄□ ̄;)!!


美味しいお料理…


食欲に勝てず


と。。。撮り忘れました



スマホ…ほとんど触らずでしたのでノンビリしてましたよ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



メインは温泉でしたから…



写真は撮れないし(///∇//)イヤ~ン



しかしレンタル浴衣の写真くらい撮れば良かった( ̄ー☆


友達とはしゃぎ過ぎてスッカリ忘れたわ


!(´Д`;)


リフレッシュ出来て楽しかった~~♪



本当  旅って良いなぁ~~♪












息子が受験 お家のことなどいろいろありまして、皆さんのブログにコメントを残せずいいねばかりですいません…。









レシピブログにポチッとよろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪






今日も見てくださりありがとうございますv(^-^)v


ちなみに私はごっつう元気です(笑)




{5BF0BFE8-63FA-4008-9A12-C540E73ECCEE:01}