お盆休みを利用して 1泊の温泉旅を予定してるけど

    ちょうどお盆の13日に ナオトのLIVEとまる被りガーンあせる

    少し早い夏休みということで 7月に行くことに決まり車DASH!    

                          (2023.7.22~23カメラキラキラ

 

image

 

   ランチ時間を考えて家を出たから 12時ジャストに到着OK

    お蕎麦を食べるならここですね照れ

 

      手打ち創作そば処宝処三昧

 

image

 

   一応、メニュー見て悩むけど いつもと同じになっちゃうよ爆  笑

         まいたけ天ぷら膳ラーメン 1650円¥

 

image

   天ぷらがまいたけだけじゃなく 野菜もあるんでウハウハOK

    おいしゅうございましたお願い

  

 

     「夫婦滝」

    出会いの滝とも呼ばれる縁結びスポット飛び出すハート

    男滝と女滝に分かれてます。結構水量があって迫力~ウインク

 

image

 

 

      「黒川温泉」 

    この看板見ると ウキウキですね~照れ音譜音譜

 

image

 

  

       早目に着いたので 温泉街をぶらりと散策です走る人  

        お土産お土産音譜音譜 ねこちゃん、気持ちよく昼寝かなキューン黒猫

 

image

 

     

     「黒川荘

   ここからの入口でございます!! 急な坂だよ~汗

 

image

 

     橋を渡って…おぉ~拍手 凄い緑の木々クローバークローバーグリーンハート

 

image

 

    玄関までのアプローチが素敵ラブラブ 門をくぐると…照れ

 

image

 

image

 

 

      「玄関」  

     雰囲気ありあり~音符音符 暖簾いいねウインク

 

image

 

 

image

 

 

      「フロント&ロビー」

 

image

 

 

     「売店」

 

image

 

 

       スタッフさんに案内され 1番奥の角部屋です!!

 

     《117号室》 

 

image

 

         母屋特別角部屋 和室12.5畳+露天風呂付

       ゆったりとした雰囲気で 部屋からの眺めるお庭は

        落ち着く~音譜音譜音符 何だか好きなお部屋ですラブラブ

 

image

 

image

 

 

   床の間の生花やお香の香りに癒され…乙女のトキメキ お着きのお菓子&お茶コーヒー

      

image

 

 

   洗面所上差し               脱衣所&シャワーブースびっくりマーク

 

image

 

 

    〈客室露天風呂〉  広~い飛び出すハート 大好きな濁り湯ですよ爆  笑音譜

            あとのお楽しみドキドキドキドキ音譜

 

image

 

 

    湯上がりにちょうどいい処ねラブラブ 清々しくて気持ちいい~ウインク

     ひぐらしは元気だぁ~爆  笑 

 

image

 

 

         先ずは大浴場!! ”湯めぐり”へ参りましょ照れ

 

image

 

 

    宿泊専用風呂 「びょうぶ岩露天風呂

 

image

 

     内風呂~広い!! 

        低温サウナもあるよ上差し 入らないけどね汗

 

image

  

 

       緑に溢れてて青紅葉が眩いクローバー ひとりじゃ持て余す広さ!! 

       始終、独泉でゆったり 楽しめました温泉温泉ハート

 

image

 

   青みがかったお湯の色ラブラブ 肌に優しくツルツル美人湯ですよラブ 

     何故に亀…ある?カメカメ  温泉滝ですびっくり

 

image

         ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物温泉  

           メタけい酸348㎎   ph6.9

 

  ひと息ついて お部屋のお風呂も入らねば、ねラブ  心地いい~温泉温泉

 

image

 

        それではお待ちかねの 夕食ナイフとフォーク  18:00スタート!!

   

   夕食は部屋食になってます上差し 担当のお兄さんがちゃちゃっと用意OK

    お料理の説明も丁寧で お話も弾みましたウインク

       特にウマ娘の話は楽しかった音譜 (∀`*ゞ)エヘヘ

 

      食前酒で かんぱ~いシャンパン パチリと撮ってくれましたカメラキラキラ

 

image

 

            「お品書き」 文月の献立

image

 

 

  奥阿蘇湧水の山女魚と辛子蓮根 熊本の名物を美味しく頂きましたお願い

 

image

 

       すき焼き鍋に割り下を入れてくれましたグッ  

     お肉がテカってますねチョキ トマト意外に合いますハート

  

image

 

    お腹満腹です。ごちそうさまでしたお願い

 

 

                 《館内案内図》

           image

 

 

        

               ダイヤオレンジ つづく ダイヤオレンジ