かなり日にちが経ちました…🙇あせる 秋田旅行③のつづきです!!

では、早速上差し 夕食からです。

(2023.4.22~23 宿泊カメラ

廊下の突き当りにお食事処がありますよナイフとフォーク

お食事処いおり

提灯の下に熊のはく製が…リアルですびっくり 地酒がズラリと日本酒

鶴の湯本館に行ってからの遅め目の 19:00からのスタート!!

囲炉裏の回りにお膳の山菜三品(山蕗、ほんな、なら茸)

焼き物の岩魚が既に焼かれてますね🐟メラメラ

お品書き

囲炉裏炭火焼はたくさん爆  笑 ホワイトソ-セ-ジ美味し~ドキドキ

頼んだ”賢人にごり酒”日本酒と”エビスビール”生ビール OK

つるの湯名物の ”山の芋鍋”

TVで観た時から食べてみたいなぁ~て思って念願叶いましたラブラブ音譜

里芋まんじゅうは絶品でした拍手100点

あきたこまち🍚冷やし麺ラーメン いぶりがっこ 郷土料理などなど…

囲炉裏を囲んでのお食事はすべて美味しくて満足でしたお願い

食べ終わってお部屋に戻ったら お布団が敷かれてましたウインク

ひと休みして またひとっ風呂温泉浴びて おやすみしましたzzz流れ星

おはようございます! いいお天気ですね晴れ 肌寒いですがあせるあせる

貸切風呂のうち 西と東側は対象的な感じで変わらない雰囲気です音符

西側は空いてなかったから 夜と朝は東側で湯浴み温泉  最高です爆  笑

朝日が眩しいので 私が窓に背を向けて座りましたてへぺろ

昨日と同じ処で朝食ですナイフとフォーク

おひつにはあきたこまち🍚 比内鶏の生卵 卵かけご飯にして濃厚~アップ乙女のトキメキ

美味しく頂きましたお願い

大好きな乳白色の硫黄泉の貸切風呂を 好きな時間に入れて良かったし

ほんと贅沢な時間を過ごせました。 帰るのは名残惜しいですね泣くうさぎ

高台からの田沢湖周辺の風景が美しいですねキラキラ 絶景~目

帰り道の桜並木もきれいだ桜桜桜🌸🌸キラキラキラキラ

新幹線の時間まで余裕があるんで立ち寄り~ハチハチ

「山のはちみつ屋

試飲コーナーではちみつフルーツ酢を頂きましたよ爆  笑 飲みやすいジュースOK

種類たくさんのはちみつがいっぱいハチヒマワリ おみやげにグッ

「Cafe モロビ

駅近くにあったので 休憩&Tea Time コーヒーロールケーキ

ほっとひとときの時間 のんびりできましたよニコニコ飛び出すハート

「田沢湖駅

こまち12:12発 東京行きに乗って帰りますバイバイ

羽田空港 北九州17:10発飛行機DASH!

帰りの飛行機内からの富士山富士山 珍しく見えたのでパチリカメラキラキラ 絶景!!100点

秋田お土産!! 角館や田沢湖でお買い物ニコニコ

いぶりがっこ系が多いね笑 はちみつも買ったよハチヒマワリチョキ

上段は羽田空港と東京駅のお土産!!

月見軒のしょうゆ味は美味しくて いつも買って帰るラーメンですビックリマーク

なんで横浜名物の崎陽軒シュウマイを買ったかというと…上差し

旦那が間違って駅弁と思って買ったのです笑

色々あった旅でしたが 行きたかった温泉に行けてほんとに満足です照れ

混浴風呂に入れなかったので 次回は本館に泊まって入りたいなぁ~と

また行きたくなる温泉宿でしたウインク